とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Gourmand De Nicolas (グルマンド ニコラ)

 

こちらでは何回もお惣菜を購入してきましたが、今回は初めてイートインを利用してみました。

イートインは販売カウンターの隣にあります。カウンター5席のみなのでタイミングによっては空いているのですが、この日は代わる代わるお客さんが入っているようで座れず…。店員さんに聞いてみると予約が出来るみたいで、次に席が空いたタイミングで携帯に電話してもらうようにお願いしました!

ランチメニューは6種類で700~1,300円程と思ったよりリーズナブル。他にも一品料理や惣菜コーナーのメニューなどもあり、ワインも豊富に揃っていました。

 

f:id:kittan7653:20140206134709j:plain

『特製牛肉100%ハンバーグ』1,050円 (オススメ度:★★★★☆)

ハンバーグにはサラダ・パン・コーヒーが付いています。

ハンバーグにはサラダと温玉が添えられていてサラダはピクルスも乗っているのかな?サッパリしています。ハンバーグはお肉がふわっと柔らかくてソースもしつこくなく美味しい!パンはこんがり焼かれていておかわりも出来ます♪

 

f:id:kittan7653:20140206135543j:plain

『フランス産エスカルゴ』1,050円 (オススメ度:★★★★☆)

エスカルゴ6個とランチにも付いているパンの薄切りが4枚付いていました。

人生初エスカルゴだったのでドキドキ…。見た目はそんなにまじまじと見ない限りはエスカルゴバターの緑が濃いのでサザエみたいな感じで気持ち悪くはない(笑)そして食感がサザエより柔らかく、濃厚なエスカルゴバターが美味しくて思ったより食べやすかったです。エスカルゴデビュー成功♪

 

f:id:kittan7653:20140206134700j:plain

友達が注文した『骨付き若鶏のオリーブトマト煮』1,050円 (オススメ度:★★★☆☆)

こちらもサラダ・パン・コーヒーが付いています。

ホロホロとほどける柔らかさのお肉に見た目以上にさっぱりとしたトマトソースで美味しかったです!

 

周りが他の店舗に囲まれているからちょっと…と思っていましたが、意外とゆっくり食事する事が出来ました。そして小さなイートインなのに結構本格的な料理が(ワインも)楽しめて大満足です♪

 

・特製牛肉100%ハンバーグ 1,050円

・フランス産エスカルゴ 1,050円

・骨付き若鶏のオリーブトマト煮 1,050円

 

満足度 73点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市中央区天神2-5-35 天神岩田屋本店 本館B1F ※閉店※

TEL:092-731-3939

営業時間:10:00~20:00

定休日:岩田屋に準ずる

駐車場:有り(岩田屋有料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40019988/