とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

葡萄家

 

こちらは以前屋台では珍しいフレンチをやっていたお店で、TV番組「冒険JAPAN」で紹介されていました。そこで食べていたフォアグラを食べに行こうと思って探したら、今は屋台は辞められて店舗を構えているとの事。屋台に行けないのは残念…。しかし、お値段は屋台でやっていた時と変わらずリーズナブルと聞いてディナーで利用しました♪

川端の外れの高級料亭を越えた薄暗い所に店舗があり色んな意味でガクブル(笑)少しわかり辛いですが、シックな黒の木目調の店内はお洒落で清潔感がありました。屋台の時はどうだったのか知らないですが、フレンチからイタリアンのメニューも充実!

 

f:id:kittan7653:20140202202039j:plainf:id:kittan7653:20140202202038j:plain

『洋風おでん(1個)』100円~ (オススメ度:★★★★☆)

トマトと大根をチョイス。トマトが甘くて美味しいっ!コンソメ風味で洋風だからポトフみたいな感じと思ったけど、また違った旨みがありました。

『季節の野菜のサラダ バーニャカウダー』800円 (オススメ度:★★★★☆)

ソースが個人的に好みのガツンとくる味でした♡ボイル野菜たちは甘味がましていてこのままでも美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20140202202037j:plainf:id:kittan7653:20140202202036j:plain

『フォアグラのソテー(M)』1,600円 (オススメ度:★★★★☆)

今回のお目当てのフォアグラのソテー。MとLサイズがあってこちらはMサイズですがこのボリューム。大きさもありますが、ビックリするのがこの厚み!トロトロのフォアグラとりんごのコンポートとバルサミコソースで甘さっぱりいただきました♡

『葡萄家特製ビーフシチュー』1,400円 (オススメ度:★★★★☆☆)

大きなお肉がドン!これは赤ワインで煮込んでいるのかな?繊維がホロホロと箸で崩れるくらい柔らかく、少し酸味のある濃厚なソースがGOODでした!

 

f:id:kittan7653:20140202202035j:plain

最後は『ペペロンチーノ』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

900円だからと甘く見たらすごいボリューム(笑)具材はなくニンニクのみとシンプルですが、刻みニンニクではなく潰したものがゴロゴロ入っていて、ニンニク好きにはポイント高いですね。ニンニクがガツンとスパイシーなペペロンチーノでした♪

 

ホールが1人と店主さんが1人で調理しているため全体的に料理の提供時間は遅かったものの、1つ1つ丁寧な仕事してました。店舗になってもクオリティや値段が変わっていないのは嬉しいですね。

 

・洋風おでん(1個) 100円~

・季節の野菜のサラダ バーニャカウダー 800円

・フォアグラのソテー(M) 1,600円

・葡萄家特製ビーフシチュー 1,400円

・ペペロンチーノ 900円

 

満足度 73点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市博多区中洲中島町4-23 高倉マンション1F ※営業時間変更※

TEL:092-262-5508

営業時間:18:00~翌1:00

定休日:日曜日

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40033548/