とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

やすらぎ丸

 

金印ドッグと言えば志賀島の名物!ドライブのお供として話題ですね。近くだから行った事なかった…というか行く程のものでもないと思っていたww←

しかし先日ありえへん∞世界で取り上げられていてこれは行かなければ!と近くに行く用事もあったのでGOGO!志賀島方面にずっと車を走らせると左手側に突如年期の入った小屋が登場wボコボコの土の駐車場に停めて小屋の前で注文、注文を受けてから作り始めるので番号札を貰って車で待つというスタイル。

メニューは金印ドッグ以外にも色々な種類のホットドックがありました。ドリンクメニューはありませんが、駐車場内に自販機がありました。

他にも何台か車が止まっていましたが、車で待つ事15分程で番号が呼ばれました。スピーカー放送で呼ばれるので余程音楽等を大音量で聴いていない限り聞こえる大きさでしたよ。

 

f:id:kittan7653:20140202201516j:plain

『金印ドッグ』500円 (オススメ度:★★★☆☆)

『チーズトッピング』+50円 (オススメ度:★★★☆☆)

金印というのは志賀島で金印が発見されたというだけなのでホットドックと直接関係はありません(笑)キャベツの千切りにイカのフライと赤ワインで煮込んだ牛肉が交互に挟まれている上にオーロラソースを掛け、焼き上げているらしいです。

正直普通のホットドックなんだろうな~と思っていましたが、まず一口目が違う。オーブンで焼き上げているためパンが軽くてサックサク!これは今までにない。牛肉は肉より赤ワインの風味が残っている大人な味の印象。その分イカの印象は薄かった(笑)でも、まあしかし美味しいけどホットドックにしては値段が高いし、話題に1度食べればいいかなって気もしたwww←

 

・金印ドッグ 500円

・チーズトッピング +50円

 

満足度 57点 ( 味:5 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

福岡県福岡市東区志賀島手前

TEL:092-605-4500

営業時間:12:00~

定休日:不定

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40017963/