
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

長崎土産

長崎県
《お土産》

千々石観光センター 千鶏カステラ本舗で購入しました~

 

f:id:kittan7653:20140115001311j:plain

・よりより(9本入り) 530円

長崎銘菓のよりよりは噛み応えのある固さの揚げ菓子

ほのかな甘味と懐かしい味わいです~

 

f:id:kittan7653:20140115001334j:plain

・ながさきカステララングドシャ(10枚入り) 735円

お洒落な梱包で手頃な価格なのでお土産にピッタリ!☆

ですが、味はぶっちゃけカステラ?感はあまりしないですwwでもお菓子としては美味しいですwww←

 

f:id:kittan7653:20140115001333j:plain

・蜂蜜かすていら 1890円

・ろくべえdeカステラ 1470円

定番のカステラの他にいちご、きなこ、ざぼんなど色々な種類がありました

蜂蜜カステラは卵の黄身のみを使用しているらしく濃厚な味でした

六兵衛とは島原の郷土料理でサツマイモを使った麺料理です

なのでろくべえカステラはさつまいも味!思ったよりさつまいもの芋感が出ていました(^O^)

 

満足度 58点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

 

こちらからは宿泊していたホテル南風楼の売店にて購入!

 

f:id:kittan7653:20140115001310j:plain

・カステララスク

カステララスクも色々種類があるようですが、こちらは軽い口当たりにほのかにカステラの風味がする感じでした♪

 

f:id:kittan7653:20140115001246j:plainf:id:kittan7653:20140115001242j:plain

長崎カステラアイス(バニラ) 250円

ニューヨーク堂のカステラアイスです

普通に食べるあのカステラにバニラアイスが挟んであります!

購入時は固いので少し溶かしてた半冷凍のカステラの味は普通www

バニラアイスも溶けたからか少しクリーム状になっていてさっぱり美味しかったです(^ω^)

 

f:id:kittan7653:20140123193126j:plainf:id:kittan7653:20140123193251j:plain

具雑煮(1人前) 840円

島原名物の具雑煮の冷凍パック!

パウチなので湯煎するだけで出来る簡単なものです

味は姫松屋で食べた具雑煮の美味しさまではいきませんが、これはこれでまあ美味しい(*^^*)

お好みで野菜を入れてくださいと書いていましたが、小さなお餅2個、穴子、玉子焼き、高野豆腐、ちくわ、ごぼう、白菜など十分な具材が入っていました

1から作ろうと思ったら手間がかかるものなので手軽で良かったです♪

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 )

広告を非表示にする