とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

富松うなぎ屋 黒田本店

 

鰻で有名な柳川を抜いて久留米なのに評価が高かったので訪問してみました。

昼過ぎに訪問するも駐車場は車でいっぱい!店内も人でいっぱい!!ですが、人数や席指定をしなければ待ち時間5分程度で席に案内して頂けました~♪

こちらは鰻料理以外にコイ料理も出しているみたいですね。

 

f:id:kittan7653:20140115001241j:plain

まずはお茶と骨揚げ。骨揚げの塩気が丁度よかった~。

 

f:id:kittan7653:20140115001314j:plain

『うなぎ塩焼き』1,785円 (オススメ度:★★★★☆)

塩加減が丁度いい。ややふっくらな身にレモンやわさび、生姜などの薬味がさっぱりで美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20140115001313j:plainf:id:kittan7653:20140115001312j:plain

『うなぎ定食』2,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

うなぎの蒲焼・小鉢・ご飯・肝吸い・香の物が付いていました。

小鉢が酢の物風?でさっぱりしていて、今までにない鰻の味だったけど美味しかったです。うなぎの蒲焼はタレが甘くて濃い!これは好みが真っ二つに分かれそうだな。鰻自体は柔らかく美味しいのですが、結構ガッツリ濃いのでこの量でも満腹感を感じますね…。

『セイロむし(特上)』2,880円 (オススメ度:★★★☆☆)

逆にセイロ蒸しはご飯に味が染み込んでいる分、鰻自体の味は薄めで全体的な味の印象もやや薄めでした。まあでもこのぐらいの味が丁度よかったりしますね。ご飯の間にも鰻が詰まっていてボリュームはありましたよ!特上にはサラダも付いていました。

 

個人的には塩焼きは好みの塩加減で美味しかったですが、蒲焼・セイロ蒸しは先日訪問した千年家のが好きだったかな!

 

・セイロむし(特上) 2,880円

・うなぎ定食 2,100円

・うなぎ塩焼き 1,785円

 

満足度 64点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県久留米市大善寺町黒田83-6

TEL:0942-26-3608

営業時間:10:00~21:00

定休日:不定

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400801/40003630/