とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ホテル南風楼

客室・売店編 / 夕食編 / 朝食編

 

《夕食》

夕食はお食事処「西海」の半個室風なテーブルでいただきました(食事処はプランによって異なります)。去年の7月にオープンした食事処らしく綺麗な内装でした。

 

f:id:kittan7653:20140115001135j:plainf:id:kittan7653:20140115001134j:plain

「ふぐの鉄寸と蓮豆腐」「北海帆立粕漬」「赤蕪昆布〆」「海老芋昆布巻」など

ふぐはこれで1人前と結構ボリューミー!程よい弾力で美味しかったです。

小鉢はどれも上品な味で細かい盛り付けが美しかったです。

 

f:id:kittan7653:20140115001133j:plainf:id:kittan7653:20140115001132j:plain

「土瓶蒸しと鮑磯焼き」「鶏松風」「鰤オレンジ焼き」

土瓶蒸しにはふわふわ食感の海老真丈が入っていて、少し薄めのお出しが絶妙に美味しかった♡鮑磯焼きはマヨネーズ?の洋風ソースが掛かっていたので思っていた磯焼きとは違いましたが、このこってりとしたソースが柔らかい鮑と合ってよかったです。鶏松風はシンプルな味でしたが、鶏の風味が薫ってきました。鰤は濃い味付けにオレンジがさっぱりとしていました。

 

f:id:kittan7653:20140115001056j:plainf:id:kittan7653:20140115001210j:plain

長崎県産牛ステーキと長崎産蛸柔らか煮」「雲仙しまばら鶏御飯」「赤味噌汁」

牛ステーキが3切れずつと人参・じゃが芋・菜の花でした。バターで表面をカリカリに焼いたお肉が堪らなかった!蛸柔らか煮は本当に蛸が柔らかくて、しかも蛸の風味がすごく濃厚に出ていて美味しかったです!!鶏御飯は薄めの優しい味なので何杯でもいけちゃいましたね。

 

f:id:kittan7653:20140115001209j:plain

デザートは「紅ほっぺと言う苺と柚子シャーベット」

そして、プランに付いてるケーキと飲み物。ちなみにこちらのプランには1人1本ずつハーフワインボトルも付いていました。

 

プラン名:リピーターが選ぶNo.1プラン

部屋タイプ:デザイナーズ和室

食事:夕食あり 朝食あり

宿泊費:1泊1名 18,400円 (3名宿泊時)

 

満足度 73点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

長崎県島原市弁天町2-7331-1

TEL:0957-62-5111

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://www.nampuro.com/

食べログhttps://tabelog.com/nagasaki/A4203/A420302/42001326/