とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ホテル南風楼

客室・売店編 / 夕食編 / 朝食編

 

f:id:kittan7653:20140115001058j:plain

家族旅行2泊目は島原の「ホテル南風楼」

お部屋はザ旅館といった昔ながらの造りを近代風に改装した感じで、琉球畳やお洒落なインテリアでした。過剰な期待は禁物。可もなく不可もなくな感じですが、館内は動物ふれあいコーナーや漫画貸出などのキッズコーナーが充実していたので小さなお子さんと来るのはいいでしょうね♪

 

売店》  

f:id:kittan7653:20140115001310j:plainf:id:kittan7653:20140115001246j:plainf:id:kittan7653:20140115001242j:plain

『カステララスク』価格不明 (オススメ度:★★★☆☆)

カステララスクも色々種類があるようですが、こちらは軽い口当たりにほのかにカステラの風味がする感じでした。

長崎カステラアイス(バニラ)』250円 (オススメ度:★★★☆☆)

ニューヨーク堂のカステラアイス。普通に食べるあのカステラにバニラアイスが挟んであります。購入時は固いので少し溶かしてた半冷凍のカステラの味は普通。バニラアイスも溶けたからか少しクリーム状になっていてさっぱり美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20140123193126j:plainf:id:kittan7653:20140123193251j:plain

具雑煮(1人前)』840円 (オススメ度:★★★★☆)

島原名物の具雑煮の冷凍パック。パウチなので湯煎するだけで出来る簡単なものです。味は姫松屋で食べた具雑煮の美味しさまではいきませんが、これはこれでまあ美味しい。お好みで野菜を入れてくださいと書いていましたが、小さなお餅2個・穴子・玉子焼き・高野豆腐・ちくわ・ごぼう・白菜など十分な具材が入っていました。1から作ろうと思ったら手間がかかるものなので手軽で良かったです♪

 

・カステララスク

長崎カステラアイス(バニラ) 250円

具雑煮(1人前) 840円

 

プラン名:リピーターが選ぶNo.1プラン

部屋タイプ:デザイナーズ和室

食事:夕食あり 朝食あり

宿泊費:1泊1名 18,400円 (3名宿泊時)

 

満足度 73点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

長崎県島原市弁天町2-7331-1

TEL:0957-62-5111

チェックイン:15:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://www.nampuro.com/

食べログhttps://tabelog.com/nagasaki/A4203/A420302/42001326/