とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

太良嶽温泉ホテル 蟹御殿

館内・客室編 / 夕食編 / 朝食編

 

《朝食》

朝食も夕食と同じ席でした。

夕食時に「指定した時間にご飯が炊き上がるのでぴったりに来るのがいいですよ」との事だったので、指定した時間に向かいました。

 

f:id:kittan7653:20140115000817j:plain

「島原太陽卵の玉子焼き」「白身魚の幽庵焼」「旬の和え物」「季節野菜の炊合せ」

「グリーンサラダ」「有明海産佐賀海苔」「お味噌汁」「香の物」

どれも上品な薄味で朝にはピッタリです。品数は多いですが量が少ないのでご飯との配分もいい感じ。

 

f:id:kittan7653:20140115000855j:plainf:id:kittan7653:20140115000851j:plain

「南部鉄器釜白ご飯」

これが例の炊きたてご飯!!島原太陽卵の生卵で卵かけご飯に。蟹御殿オリジナルの卵かけご飯専用醤油をかけます。そんなに主張する事のない醤油が濃厚な黄身の甘さを引き立てます♪

 

f:id:kittan7653:20140115000850j:plain

「特製竹崎かにしゅうまい」「温泉湯どうふ」

どちらもこれで3人前。ふっくらと蒸されたかにしゅうまい。見た目はイカしゅうまいにも似ていますが、イカしゅうまい程濃い味じゃなく蟹の優しい甘み。湯どうふは歯がいらないくらいにとっろとろに溶けて美味~♡

 

プラン名:食材の宝庫佐賀プラン

部屋タイプ:オーシャンスイート

食事:夕食あり 朝食あり

宿泊費:1泊1名 24,600円 (3名宿泊時)

 

満足度 84点 ( 味:7 ボリューム:6 コスパ:6 接客:7 雰囲気:8 )

 

佐賀県藤津郡太良町大浦乙316-3

TEL:0954-68-2260

チェックイン:16:00 チェックアウト:10:00

公式HP:http://www.kanigoten.com/

食べログhttp://tabelog.com/saga/A4104/A410402/41002505/