とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Mirabuau (ミラボー)

<< 前回   |        

 

忘年会を兼ねた女子会で利用しました~♪

年末とあって事前に電話予約をして訪問。先日も偵察がてらランチにお邪魔しましたが(笑)女子会でゆっくりワイワイ話したかったので1つだけある個室を予約(※個室は1時間ごとにチャージ料が1,000円掛かります)。

メニューは事前注文していて、以前はあったけど今は作っていないものなんかも特別に作って頂く事に!嬉しいっっ!!

 

f:id:kittan7653:20131228181426j:plainf:id:kittan7653:20131228181529j:plain

f:id:kittan7653:20131228181906j:plain

『絶品!レバーパテ』600円 (オススメ度:★★★☆☆)

癖がなく結構さっぱりめの味。前菜にぴったりです!

『彩り野菜のバーニャカウダ』950円 (オススメ度:★★★☆☆)

バーニャカウダは色々食べてきましたがやっぱ店舗によって違いますね。こちらはソースがシャバシャバしていてちょっと野菜につきにくいですが、ニンニクがパンチ効いていました。野菜も赤大根や人参などちょっと変わったものボウルに刺さっていてインパクト大!!

『生春巻き』価格不明 (オススメ度:★★★☆☆)

エビとアボカドのテッパンの組み合わせにカニの身も入っていて、チリマヨネーズが相性良かったです。生春巻きは現在出していないので特別に作って頂きました♪

『自家製パン&バター』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

思ったよりデカイwww手のひら大くらいのふっくらした丸パンでバターがほんのり甘いクリームタイプでした。

 

f:id:kittan7653:20131228182508j:plainf:id:kittan7653:20131228181803j:plain

f:id:kittan7653:20131228194943j:plainf:id:kittan7653:20131228221746j:plain

『ボーインショートリブ』価格不明 (オススメ度:★★★★☆)

こちらも現在出していないらしいですが、電話予約の時に丁度いいお肉が手に入ったらしく特別に仕込んで頂きました!幅25~30cmぐらいあるお肉は圧巻!!!!固くコッテリな感じに見えますが丁度いい噛み応えの肉肉しい食感で、ソースの味がじんわり染み込んでいて美味しかったです♪女子でもペロリといっちゃいましたよwww←

『厳選チーズの盛り合わせ』1,050円 (オススメ度:★★★☆☆)

やや少ないので取り分ける感じではなかったです…。ブルーチーズとモッツァレラのバジル巻きでちょっと上級者向けの盛り合わせでした。

『海老とほうれん草のウニクリームパスタ』1,150円 (オススメ度:★★★☆☆)

みんなで分けるにはやや量が少なかった(笑)小さなウニが乗っていてクリーム自体にはウニっぽさはありませんでしたが濃厚で美味しかった。

『フレンチフライドポテト(チーズ)』600円 (オススメ度:★★★★☆)

最後につまむ用にフライドポテトを追加注文!フレーバーが3種類から選べたのでチーズに。普通の細めのフライドポテトが来たかと思ったら、テーブルでチーズを削りかけるという演出。その場で削るので風味が良くて、そんなに期待してなかったのにこれはビックリ!!←

 

f:id:kittan7653:20131228215500j:plain

ミラボープレート』1,200円 (オススメ度:★★★★☆)

そして、友達の1人が誕生日が近かったのでサプライズ!!

忙しかったのでプレートを出すのに少し時間が掛かりましたがめちゃ可愛い。これに花火も刺さってました♪ブリュレ・パイ・パルフェ・フルーツが乗っていてフルーツの飾り切りも綺麗でした。中でもブリュレが美味しかった!トロッとしてて中にスポンジ?も入っていて変わっていましたけど、私が食べたブリュレの中で一番美味しかったかも♡

 

ちょっと割高なメニューもありましたが、思った以上に本格的で美味しかったです!ただやはり話が盛り上がって長居してしまったのでチャージ料が結構かかってしまいました…。途中満席でガヤガヤしていたので仕切りがあり個室なのは良かったですが、ちょっとした会なら個室じゃなくてもいいかもしれません…。接客も電話対応の時から結構丁寧で、満足する忘年会になりました。

 

・絶品!レバーパテ 600円

・自家製パン&バター 400円

・彩り野菜のバーニャカウダ 950円

・厳選チーズ盛り合わせ 1,050円

・海老とほうれん草のウニクリームパスタ 1,150円

・フレンチフライドポテト(チーズ) 600円

ミラボープレート 1,200円 ほか

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:5 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県北九州市小倉北区魚町2-2-15 東邦ビル4F

TEL:093-541-1665

営業時間:11:00~翌3:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40030649/