とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Tea Room ピース堂 (ティールーム ピースドウ)

 

忘年会の前に友達と一緒にカフェで一服。

小倉北区の住宅街の坂道を上っていった場所にありました。結構普通の住宅地だったので不安になりましたが(笑)コンクリートのお洒落な外観に店内は温かく落ち着ける木の家具でお洒落♪掃除も行き届いたとても清潔感のある店内でした。

 

f:id:kittan7653:20131228150433j:plain

こちらのカフェは景色がとってもいいので人気で、丁度席が空いたので窓際に案内して頂きました。坂を結構上がっていったから思ったより高い位置から街並みや海を一望出来ました!晴れてる日は最高ですね。

メニューの軽食はトーストだけ、あとは飲み物とスイーツのみとシンプルな感じ。

 

f:id:kittan7653:20131228151746j:plain

パンピー』450円 (オススメ度:★★★☆☆)

柔らかい生地にカスタードクリームを挟んだケーキ。カスタードクリームの甘さが丁度よく懐かしい味で美味しかったです。

『紅茶(キーマン)』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

ポットでの提供なので2~3杯分入っています。癖があまりなくとても飲みやすかったです!

 

f:id:kittan7653:20131228151750j:plain

友達は『スコーン』500円 (オススメ度:★★★★☆)

焼きたてなのか温かく表面はサクッと香ばしかったです♡甘さ控えめの生クリームと甘酸っぱいイチゴジャムはお好みで♪付けなくても十分美味しかったですよ!!またこのイチゴジャムを紅茶に入れて飲むのが美味しかった。

 

パンピー 450円

・スコーン 500円

・紅茶(キーマン) 550円

 

満足度 70点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:8 )

 

福岡県北九州市小倉北区富野台6-12

TEL:093-541-7361

営業時間:10:00~18:00

定休日:水曜日、第2・4木曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40001931/