とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Salon de the LADUREE JR大阪三越伊勢丹店 (サロン・ド・テ ラデュレ)

<< 前回   |        

 

大阪観光最後はラデュレ!大阪関係ないけどw

11時前に訪問しましたが席は4割程埋まっているぐらいですぐ入れました。

朝食を食べていなかったですが、食欲もなかったのでジェラートを注文!

 

f:id:kittan7653:20131220202047j:plain

『ショコラ・ド・グアナジャソルベ』1,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

頼んだ事のないやつを頼んでみたら、想像と違うエライもんがきたw冷たいデザートのページだったので前回頼んだクープ・ラデュレのようなボウルにアイスクリームとシャンティと思ってたらwww

パフェのような縦長い器に入っているのはチョコレート・クリームシャンティ・アーモンドキャラメリゼ。たっぷり乗っているシャンティは甘さ控えめですが、中に入っているチョコレートが激甘!濃厚!!スプーンでもすくえますが、中のチョコレートアイスはやや溶けているのでストローでもシェイク感覚で吸えます。ホットチョコレート並の濃厚で美味しいんですが、量も結構入ってて朝イチはきつい。友達に手伝ってもらってなんとか完食…。サラダとかにした方がよかったのかな(笑)

 

あと前回書いていた消費税ですが、よく見たらメニューに書いている値段が税込みなのにレシートでは税抜き価格に税を足しているので端数が出てた。だから実際は東京の店舗より何円か安いという計算…なぜ?(笑)多く取られたという誤解は解けたのでよかったけど、なぜややこしい事をするのだろう。もうきりよく取ればいいのに(笑)やはり同じラデュレでも違うな~と感じる部分が多かった気がします。個人的には東京の方が好きかな。

 

f:id:kittan7653:20131220202233j:plain

『マカロン』各270円 (オススメ度:★★★★☆)

帰りにお土産でマカロンを購入!

いつも買う「ヴァニーユ」「ピスタチオ」「キャラメル」「ショコラ」の他に「カシス」「フランボワーズ」と季節限定フレーバーのマロンも買ってみました♪カシスもフランボワーズもベリーの粒粒が残っていてとてもフレッシュで美味しかったです。マロンは思ったよりは栗って感じはしなかった。

 

・ショコラ・ルエジョア 1,100円

・マカロン 各270円

 

満足度 62点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 JR大阪三越伊勢丹2F ※閉店※

TEL:06-6485-7588

営業時間:10:00~20:30

定休日:JR大阪三越伊勢丹に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.laduree.jp/

食べログhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27057150/