とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

みらい工房

        |   次回 >>

 

パンのお皿で有名なみらい工房ですが、行く機会がなく今回が初訪問です!

店舗前に駐車場がありますが、大通り沿いなので若干停めにくい。店内はなかなか広くて大きな木のテーブルが並んでいます。12時前に入店し先客はいませんでしたが、なぜかど真ん中の席に…そして超寒い…絶対暖房ついてないよ(笑)木のテーブルやイスですが、なんというかぬくもりがない感じの木なのでそちらも寒い…寒いので終始コート着たままでしたが、何も言葉もかけられずでしたね…。 

パスタの種類はまあまああり、パンのお皿・フォカッチャ・サラダから選べるようになっています。以前来たことのある姉は前は選べなかったと思うけど…と言っていたので、変わったかもしれませんね。こちらは言えば持ち帰り用にも包んでくれます。

 

f:id:kittan7653:20131203203510j:plain

ナポリタン』1,100円 (オススメ度:★★★☆☆)

ピザを2枚注文していたので絶対食べれないと思いつつ、噂のパンのお皿で注文(笑)見た目は思っていたより小振りでしたが、パンは分厚くボリュームがあり、パスタも細麺なので思ったより量がありました。大きなベーコンが入っていて、ケチャップよりはトマトソースが強いです。そして、ひき肉?も入っていてぶっちゃけナポリタンというよりミートソースの味がしました(笑)まあ味は美味しいんですけどね!トマトソースが濃い味でちょっとシャバっとしているので丁度いいです♪

 

f:id:kittan7653:20131203203509j:plain

『卵とチーズのカルツォーネ』1,200円 (オススメ度:★★★☆☆)

折りたたまれた大きなパイのような見た目にビックリ!既に溢れていますが、取り分けると中からチーズが更に溢れてきます。卵も混ざっているので余計にトロトロ。想像してたのはカルボナーラのような味でしたが、チーズが強くあまり卵の味はしませんでした。

 

f:id:kittan7653:20131203203508j:plain

『ポテトと野菜のピザ』1,300円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらは見た目は普通のピザですが直径25~30cmぐらいで大きい。トマトベースにポテト・ベーコン・ピーマン・キャベツなどの野菜と刻みノリがたっぷり乗っていて、野菜の旨みが出ていて美味しい♪これは当たりだ!←

 

思った以上にボリューム満点で、どれも半分以上お持ち帰りしました(笑)ホールの店員さんが高校生で接客はイマイチ…。高校生だからって言うのは偏見ですが、気配りが出来なかったり、言葉遣いがおかしい、ズリ足で歩くなど結構気になるところが多かったです。やはり接客も大事なんだなと実感しました…。

 

ナポリタン 1,100円

・卵とチーズのカルツォーネ 1,200円

・ポテトと野菜のピザ 1,300円

 

満足度 45点 ( 味:6 ボリューム:8 コスパ:5 接客:3 雰囲気:4 )

 

福岡県田川市弓削田3628-3 ※営業時間変更※

TEL:0947-46-1139

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.futuro-bottega.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40023944/