とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

bird coffee (バードコーヒー)

 

鎮西団地内にあるカフェ♪

先日訪問した斜坑の斜め前に店舗があります。店舗前には駐車場がないですが、斜坑などとの共同駐車場があり、一見団地の駐車場に思えますがこちら1列停めていいらしい。外観はちょっと古めかしいタバコ屋みたいな感じでしたが(←失礼)、店内はとってもお洒落でビックリ!木目調で統一されたインテリアと本格的なコーヒー豆達もディスプレイされていてこだわりを感じます。大名あたりにあっても全然違和感がないくらいお洒落な空間♡

 

f:id:kittan7653:20131203203409j:plain

こちらはコーヒーとマフィンがメインのお店で、レギュラー2種・日替わり3種の5種類のマフィンが置いてます。コーヒー類もマフィンも持ち帰り可能ですが、今回は店内でゆっくり飲ませてもらいました~♪

 

f:id:kittan7653:20131203203512j:plainf:id:kittan7653:20131203203511j:plain

『キャラメルラテ』480円 (オススメ度:★★★☆☆)

キャラメルラテのラテアート可愛い♡あまりラテアートに興味がないですが、出てくるといいですね(笑)キャラメルがほのかに香りコーヒーの味がよく感じられるほんのり甘いラテでした。

『バードのティラミス』480円 (オススメ度:★★★★☆)

ソフトクリームの上にたっぷりのココアパウダーが乗っていています。このソフトクリーム自体がカフェオレ味なのでココアパウダーととっても合ってGood♪下にはマフィン?にシロップを染み込ませていましたが苦くなくて美味しい~。

 

f:id:kittan7653:20131203203408j:plain

こちらは姉が頼んだもの。

エスプレッソ』280円 (オススメ度:★★★☆☆)

丁寧に店長さんが「エスプレッソは少ないですがよろしいですか?」と確認してくれたぐらい量は少なかったです(笑)が、良く抽出されていてとっても濃厚!!大人の味です。

『ブルーベリー&クリームチーズマフィン』240円 (オススメ度:★★★★☆)

思ったより酸味がなく、クリームチーズがマイルドで生地もしっとりしててめっちゃ美味しかったです♪

 

f:id:kittan7653:20131203203556j:plain

帰りにマフィンをお土産にも購入しました♪

『キャラメルナッツマフィン』260円 (オススメ度:★★★☆☆)

帰ってレンジで温めて食べてみましたが、ナッツがふんだんに使われていて風味が良かったですが、マフィン生地が少しパサつく…。多分これが普通のマフィン生地なんでしょうが。個人的にはブリーベリー&クリームチーズの方が好きでした♡

 

店員さんも丁寧で、お洒落な空間でゆっくりお茶出来ました♪

 

・キャラメルラテ 480円

・バードのティラミス 480円

エスプレッソ 280円

・ブルーベリー&クリームチーズマフィン 240円

・キャラメルナッツマフィン 260円 ほか

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:7 雰囲気:7 )

 

福岡県田川市伊田2717 鎮西団地内9009

TEL:0947-46-2232

営業時間:10:30~18:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式ブログ:http://birdcoffee2011.blog.fc2.com/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40029861/