とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

いーとん

        |   次回 >>

 

友達と北九州食べ歩きDAY!1店舗目は友達おすすめのカレー屋さんです。

11時半前に入店しましたが、既に2組程先客がいました。その後も満席にはならないものの入れ替わりにお客さんが来ていました。店内は爽やかな感じで開放感があります。カレーだからインドテイストの雑貨が置かれていると勝手に思っていましたが、全然!お洒落なカフェチックな感じでした♪

注文は数量限定のスペシャビーフカレーとスパイシーチキンカレー!食べ歩きなんでハーフサイズで…。

 

f:id:kittan7653:20131125221018j:plain

『いーとんスペシャビーフカレー(ハーフ)』850円 (オススメ度:★★★★☆)

平皿につがれたカレーはシャバシャバ系で具はじゃがいも・人参・ししとうとシンプルな感じ。が、ここで一際目立っているのが牛肉の塊!テニスボールぐらいあるんじゃないでしょうか?この牛肉がスプーンを置いただけでほどける程ホロホロに煮込まれていて柔らかい。野菜もしっかり煮込んであるので柔らかかったです!ルーにはコクがあり確かに美味しい♡

 

f:id:kittan7653:20131125221052j:plain

『いーとんスペイシーチキンカレー(ハーフ)』750円 (オススメ度:★★★★☆)

見た目はビーフカレーよりちょっと黄色がかったルー…これが全然味が違うんです!ビーフカレーはどちらかと言うとオーソドックスなカレーベースとしたら、チキンカレーはココナッツミルクカレーテイスト。スパイシーな中にココナッツミルクのマイルドがあってやみつきになりそうな味♪具はトマトと少ないですが、こちらもチキンがホロホロになるまで煮込まれています。

 

ハーフでも十分満足出来る量でした。他にも様々な種類のカレーがあったので食べてみたいですね♪

 

・いーとんスペシャビーフカレー(ハーフ) 850円

・いーとんスパイシーチキンカレー(ハーフ) 750円

 

満足度 72点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉北区木町1-5-12

TEL:093-591-3656

営業時間:11:00~20:30

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40001102/

 

 

日本最大級カレーグランプリ史上初のV2を達成した100時間カレー!その美味しさを詰め込んだレトルトカレーを作り上げました。

野菜をとりたい、あなたに。野菜だけで作った無添加カレー

エスニックラブ|世界で愛される美味しいスープ・カレーの新規購入

スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】