とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

焼肉と肉料理 しばた

 

以前からずーっと気になっていた焼肉屋さん。国道3号線を通る度見ていました(笑)

丁度近くに用事があったのでランチにと決めて楽しみにしていました♪11時半過ぎに入店しましたが、お客さんはなく1番乗り。しかし12~13時にかけてはお昼休みと思われる方々でほぼ満席状態。でも、平日のお昼だからか回転率は良さそうで入れ替わり立ち代わりに入っていっていました。

メニューはちょっとお高めなコースやお肉が豊富。ランチはそちらのメニューと比べて680~840円とだいぶ安くなっていてお得!だからこの賑わいなんですね。お得なランチも捨てがたいですが、今回は単品で注文しました。

 

f:id:kittan7653:20131029221100j:plainf:id:kittan7653:20131029221101j:plain

『ステーキ』2,300円 (オススメ度:★★★☆☆)

思ったより薄切りで、ステーキというよりはちょっと厚めの薄切り肉といった印象…(笑)大きく4つにカットされていて、炙る程度に焼けばジュージーでとろとろ♡高いだけあっていいお肉を使っているのがわかります。

『ミノ』670円 (オススメ度:★★★★☆)

美味しいと聞いていたミノは厚くカットされ、味噌タレ?に漬け込まれて味が染み込んでます。コリコリと食べ応えのある食感で美味しい!

『タン塩』890円 (オススメ度:★★★★☆)

これまた分厚くカットされているので、少し量が少ないように感じますが噛み切れないぐらいの厚さ(固いという意味ではなく←)なので食べ応えはあります。

 

f:id:kittan7653:20131029221059j:plainf:id:kittan7653:20131029221058j:plain

『カルビ』970円 (オススメ度:★★★☆☆)

言う事なしのカルビは脂が乗っていてガツンときますねー!美味しい!

『ホルモン盛り』1,500円 (オススメ度:★★★★☆)

『焼き野菜』400円 (オススメ度:★★★☆☆)

最後に頼んだホルモン盛りと焼き野菜は予想以上の多さにビックリwキャベツとか3分の1カットぐらい乗っておるがwwwホルモン食べたい~と思い、せっかくなのでホルモン盛りに!と注文しましたが、ホルモン・丸腸・ミノと全部乗っていたのでミノ頼まなければよかった。まあ美味しいからいいけど…(笑)一番感動したのはホルモン!久々にこんなに噛み切れないホルモンを食べましたが(悪い意味ではなく←)、ぷりぷりで噛めば噛むほど旨みが出てきて本当に美味しかったです。ホルモン盛りはおすすめですね!

 

ホールスタッフが2名しかいないため、混雑時にはちょっと待ちました(入口にお詫びの張り紙あり)が、笑顔で対応して頂いたので印象はよかったです。どのお肉も少々高いですが、質もよく食べ応えのある分厚いカットに大満足でした♪

 

・ステーキ 2,300円

・ミノ 670円

・タン塩 890円

・カルビ 970円

・ホルモン盛り 1,500円

・焼き野菜 400円 ほか

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県古賀市今在家290 ※営業時間変更

TEL:092-943-2929

営業時間:11:00~22:30

定休日:火曜日、年末年始

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40018267/