とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】イタリアン Garo (ガロ)

 

テレビで紹介されていて雰囲気が良さそうだったので、友達の誕生日&送別会にて利用。

大名の複合ビルの中に入っているお店でした。事前に予約していたのですんなり入店。画像で見てたのとは違う雰囲気でしたが、用意して頂いた席は個室でゆっくり出来ました♪

 

f:id:kittan7653:20131016120901j:plainf:id:kittan7653:20131016120939j:plain

まずは予約時に頼んでおいた料理が到着。

『旬野菜のバーニャカウダ』1,180円 (オススメ度:★★★★☆)

色鮮やかなお野菜がたっぷり乗ったバーニャカウダ。グラスに入ったソースもお洒落ですね♡ニンニクが少なめ?アンチョビの深い味わいがするソースでした。

『香味野菜でマリネしたグリルチキンと旬野菜のチーズフォンデュ』1,450円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらもボリューム満点!大きくカットされたグリルチキンも存在感があり、お野菜もたっぷり♡根菜もあります。濃厚なチーズは熱されているので最後まで熱々でした♪

 

f:id:kittan7653:20131016120938j:plain

『スフレオムレツ トマトクリームソース』780円 (オススメ度:★★★☆☆)

ボリューミーですが、スフレのため口に入れるとすぐなくなります。味・食感は東京で食べたラメールプラールと同じ(笑)個人的に苦手意識のあるアレ←

でもスフレ自体には味はあまりありませんが、トマトクリームソースにしていたので味は飽きずに食べれました(笑)

 

f:id:kittan7653:20131016120937j:plainf:id:kittan7653:20131016120936j:plain

『フォアグラとトリュフを使った贅沢なクリームパスタ』1,380円 (オススメ度:★★★★☆)

パスタはそんなに期待してなかったのに(失礼)、大きなフォアグラが乗っててビックリ!!うおおおお久々のフォアグラぷまあ♡パスタはリングイーネ?中太のモチモチした麺に濃厚なクリームソースが絡んでます♪

『スペイン産イベリコ豚肩ロースのグリエ』1,380円 (オススメ度:★★★☆☆)

大きなカットで本当ボリュームがw運ばれてくる度笑うしかないwww←

少しレアなお肉は柔らかくて美味しかったです。

 

最後は頼んでおいたデザートプレートによるサプライズ。可愛いプレートにメッセージを書いてもらい見事成功!写真も撮って頂いたし、満足な誕生日&送別会になりました♪

 

・旬野菜のバーニャカウダ 1,180円

・香味野菜でマリネしたグリルチキンと旬野菜のチーズフォンデュ 1,450円

・スフレオムレツ トマトクリームソース 780円

・フォアグラとトリュフを使った贅沢なクリームパスタ 1,380円

・スペイン産イベリコ豚肩ロースのグリエ 1,380円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:7 コスパ:6 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市中央区大名1-12-56 ザ・ショップス5F ※閉店※

TEL:092-738-7722

営業時間:11:30~15:00、17:30~翌1:00

定休日:無休

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025037/