
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

ahill 銀座店 (アヒル)

東京都
《フレンチ》

こちらの名物がフォアグラ入りハンバーグと聞いてGOGO←

12時頃訪問しましたが、既に先客が何組か…でもすぐ案内して頂きました

ランチコースを注文!前菜とメインがそれぞれ3種類から選べます!

 

f:id:kittan7653:20130930233352j:plain

まずバケットに豚のリエット

豚のリエットが嬉しいですよね(^O^)

水分が少ない感じで食べ応えがあり、ふんわりと香るお肉の風味がくどくないです♪

 

f:id:kittan7653:20130930233351j:plain

前菜の帆立とアスパラのテリーヌベーコンのタルタル添え

赤、緑、黄のコントラストが美しいですね?テリーヌはさっぱりと仕上がっています!

そこにつけるタルタルソースがベーコン入りで意外でしたが、これがコクが出て美味しい!!

 

f:id:kittan7653:20130930233430j:plain

マッシュルームの冷静ポタージュ

凄く風味が出ています!!美味しいいいいいいいい

普段感じているマッシュルームの味より濃厚なキノコの風味が感じます(^o^)

 

f:id:kittan7653:20130930233429j:plainf:id:kittan7653:20130930233426j:plain

特製フォアグラ入りハンバーグステーキ

カウンターだったので目の前で焼いてくれ、いい匂い♡

黒光りしてる濃厚な赤ワインソースには既に肉汁が溢れています

付け合わせは焼いたズッキーニとヤングコーン、人参のピューレ

人参のピューレはかぼちゃかな?という程甘みがありました( ^ω^ )

ハンバーグを割ると更に溢れ出る肉汁の中にフォアグラ登場うううううう←

中心部分がちょっとレアで柔らかいお肉にフォアグラのプルプルでマイルドな味わいが美味しい(≧∇≦)ノシ

 

最後に紅茶(コーヒー、紅茶、かふぇ、カプチーノのホット、アイスと選べます)

セット内容には書いていないですが、ちょっとしたデザートも♪

甘さ控えめのシャンティとさっくりしたケーキ生地がうまうまでした♡

 

・ランチコースA 2000円

 

満足度 71点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベアビア館8F

TEL:03-3562-8080

営業時間:11:30~14:30、17:30~23:30

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.ahill.jp/ginza/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13122385/