とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

アルカディア小倉

 

お友達の結婚式で訪問~♡

小倉駅から少し離れた場所にあり、静かでお洒落な雰囲気。

今回は一番大きなフランス館での披露宴でした。

 

f:id:kittan7653:20130930011109j:plainf:id:kittan7653:20130930011108j:plain

まずは「フランス産マグレカナールの軽いスモークとカプリ風サラダカクテル仕立て」

鴨のスモークが分厚く食べ応えもあり、色鮮やかなお野菜が爽やか~!しかし上にのったブルサン?のクリームチーズが濃厚でパンチがきいてて美味しい。

 

f:id:kittan7653:20130930011107j:plain

「本日の鮮魚5種盛り合わせ」

サザエ・ハモ・鯛・マグロ・さわらだったかな?お洒落な盛り付けですが味は純和風。歯応えあって美味しい♪

 

f:id:kittan7653:20130930011142j:plainf:id:kittan7653:20130930011141j:plain

「祝茶碗蒸しと木の子のポタージュカプチーノ仕立て」

しっとりとした茶碗蒸しの上に木の子の泡が美味しい!!ふわふわな泡ですが十分木の子の濃厚な風味が感じられます。パンは6~7種類ぐらいから選べ、おかわりも出来ます。ほうれん草・よもぎ・雑穀米のパンをチョイス。温かくはなかったです。

 

f:id:kittan7653:20130930011140j:plain

「サーモンのポワレ木の子をのせたフロマージュブランのグラチネ赤ワインソース」

上のマヨネーズソースと赤ワインソースは少し甘めで不思議な感じだけど、適度に脂の落ちた淡白なサーモンのソテーに合う。マッシュポテトもうまうまでした!

 

f:id:kittan7653:20130930011139j:plain

「鹿児島黒毛和牛フィレ肉とフォアグラの信州白菜包み モンブラン仕立て」

フォアグラああああああって喜んでいたけど、フィレ肉に少し挟まってるくらいでした(笑)こちらもモンブラン部分がほんのり甘く不思議な感じだったけど、優しい味わいで美味しかったです~♪

 

f:id:kittan7653:20130930011138j:plain

真鯛のお茶漬け 極上あご出しと八女茶」

パンもあったので、最後にまさかのご飯ものがくるとはwしかも和風で〆www

ごまだれに絡んだ鯛は美味しくないわけないですよね。若干焼きおにぎりのような香ばしいご飯が更に合って日本人でよかった~!←

 

f:id:kittan7653:20130930011215j:plainf:id:kittan7653:20130930011214j:plain

デザートは新郎新婦によりウエディングケーキの配布とケーキビュッフェ。

更にはいちごのムースまであってビックリ。ムースがあると知らなかったので、友達とビュッフェでがっつき過ぎた(笑)スタッフさん曰く、こんなに早くビュッフェのケーキがなくなったのは初めてだそうで(笑)ウエディングケーキはスポンジがふわっふわで甘めの生クリームにフルーツがサンドされているので甘ったるくはありません。ビュッフェのケーキは美味しいけど、まあまあかな。ムースはさっぱりした甘味で美味しかったです~♪

 

雰囲気・サービスもよかったし、内容も充実していて、なによりボリュームがあって大満足でした。そして素敵な結婚式で感動しました♡

 

満足度 76点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:6 接客:6 雰囲気:8 )

 

福岡県北九州市小倉北区高浜1-5-1

TEL:093-533-0606

営業時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.arcadia-group.co.jp/ak/