とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

人形町今半 本店

 

近くのホテルに宿泊したので行ってきました本店!

夜と迷ったのですが、お昼の方がリーズナブルだったので、リッチなランチで利用♡11時半開店なので、少し並ぶと思い11時過ぎに着くも既に6組程並んでいてビックリ。列に並び開店を待っていると、店員さんが人数を伺いに。ここですき焼き(2F)か鉄板焼き(1F)か聞かれますが、ほぼすき焼きですね(笑)ちょっと待つかもと店内へ案内され、イスに座って待つ事更に20分程待ち、大広間に案内されました。思ったより時間掛らなくてよかった!

 

『お昼のすき焼』4,725円 (オススメ度:★★★★★)

すき焼き膳と悩みましたが、昼のすき焼きを注文。内容は変わらないらしいですが、お肉のランクが違うらしい。

 

f:id:kittan7653:20130918202847j:plain

まずは小鉢で「牛肉のしぐれ煮」

お土産でもある佃煮の味です。うまうま!

 

f:id:kittan7653:20130918202846j:plainf:id:kittan7653:20130918202844j:plain

そしてすき焼き!どどーん!!

お肉は大きいものが3枚・焼き豆腐・春菊・白ネギ・白滝・人参・お麩・ご飯(おかわり自由)・お味噌汁・お漬物が付いています。予めアレルギーや好き嫌いも伺って下さるので、私はネギ・春菊を白滝・お麩にチェンジ。量が通常の2倍で出てきます。

 

f:id:kittan7653:20130918202845j:plain

着々とご飯の準備がなされ、1テーブルに1人係りの方がつきっきりで最後までお世話して下さいます。いい具合でよそって下さいますが、これが緊張(笑)でも、グットタイミングだからこそ美味い!!ちょっと濃いめの味付け。東京のお醤油だから若干辛いが割り下の甘みとお肉の旨味、玉子のまろやかさが合わさって丁度いい♡お肉も柔らかくて脂身も丁度よくペロッといっちゃいます。

 

f:id:kittan7653:20130918202930j:plain

特に白滝が細くてよくだしが染み込んでいたし、お麩が思っていたよりもしっかりしていて歯応えもよく美味しかったです。今半って書いてあるのも嬉しいですね。見た時は少なく感じましたがご飯もおかわり出来るし、お腹いっぱいになりました♪

 

帰る時にはなんと2時間待ち。鉄板焼きの方はそうでもないらしいですが、すき焼きの方はやはりすごいですね…。ちなみに予約は最低でも4,725円のメニューからしか注文出来ないのですが、待つのを考えると予約をした方がいいかもしれません。

 

・お昼のすき焼 4,725円

 

満足度 85点 ( 味:8 ボリューム:7 コスパ:5 接客:7 雰囲気:6 )

 

東京都中央区日本橋人形町2-9-12 ※営業時間変更※

TEL:03-3666-7006

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

定休日:無休

駐車場:有り

公式HP:http://www.imahan.com/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003059/