とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

つばめグリル 大丸東京店

 

以前、こちらのお惣菜でハンブルグステーキを食べて美味しかったので、今度はお店に訪問してみました。

14時の少し遅めのランチ。~14:30のランチタイムに間に合いました。ランチタイムを外してるからか待ち時間なく入店。注文は決まっていたので、お冷を持ってくるタイミングで注文しました。

 

f:id:kittan7653:20130918202332j:plainf:id:kittan7653:20130918202331j:plain

『つばめ風ハンブルグステーキ』1,320円 (オススメ度:★★★☆☆)

1分もしない内にランチのサラダ「トマトのファンシーサラダ」が到着(笑)これが目当てでランチにきたんですよ~♪ディナーではそこそこのお値段するのが、ランチだとセットでついてくる。フォークで切ると柔らかくスッと入っていきました…が…ん?キャベツ少なくね?(笑)事前に見てた写真はもっとボリュームあった気が…。フレンチドレッシングとトマトがマッチしてて美味しかったですけど、なんか少し残念でした(笑)

 

f:id:kittan7653:20130918202330j:plainf:id:kittan7653:20130918202329j:plain

メインのハンブルグステーキとライス(ライスかパンか選べます)。

パンパンに膨らんだアルミホイルをナイフで破るのがちょっとわくわくしちゃいますね♪中から湯気が立ち込め、ソースはグツグツいっています。大きなハンバーグと柔らかい牛肉、ハンバーグの下には焦げ防止かインゲン豆がビッシリ敷いていました。んー味は正直お惣菜と同じ…美味しいんですが、お惣菜を超える事はなかった(笑)付け合わせのポテトはボリュームあって美味しかったです!

 

あと、気になったのは接客。

メイン料理は私より後に注文した隣のお客さんから出してるのは、あまり良い気分はしなかった。違うメニューだったら調理時間の関係上、先に提供ってのは全然良いのだけど、同じハンブルグステーキだったから気になりましたね。まあ、総合的にちょっと期待外れでした…。

 

・つばめ風ハンブルグステーキ 1,320円

 

満足度 52点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:3 雰囲気:5 )

 

東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京12F

TEL:03-5221-7421

営業時間:11:00~23:00

定休日:元日

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.tsubame-grill.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13152354/