とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

The CAFE (ザ・カフェ)

 

ホテル宿泊時にディナーで利用。

予約なしで18時過ぎに訪問すると、満席のためと15~20分程待ちました。19時にかけてディナーでの利用が多くなるので、私達の後は更に待っていたようです。メニューは種類が豊富で、フェアも気になって迷いところでしたが、ザ・カフェ発祥のナポリタンとシーフードドリアは押さえときました!しかし注文してからが長かった…。混み合っているので仕方ないんでしょうが、結局全部揃うまでに30分くらい掛かったと思います。コース料理ならいいけど友達と1人ずつ別々の料理を注文していたので余計長く感じでしまいました…。

 

f:id:kittan7653:20130907235358j:plainf:id:kittan7653:20130907235357j:plain

『スパゲッティ ナポリタン』1,500円 (オススメ度:★★★★☆)

ザ・カフェが発祥と言われているナポリタン!思ってたのと違い、ケチャップベースじゃなくトマトベースなので俗に言うナポリタンというよりはトマトソース。麺はちょっと太めなのだが、茹で加減が結構柔らかめでそこにもビックリ。好みが分かれるんでしょうが、これはこれで美味しいです!存在感のあるベーコンと風味豊かなマッシュルームだけのシンプルなパスタでしたが私は好きでした♪

『ハンバーグステーキ オニオンソース』1,900円 (オススメ度:★★★☆☆)

粗挽きなので食べ応えあり。オニオンソースはたっぷりの玉葱が入っていて美味しかったです。使わせのお野菜、特にポテトが表面はパリッとしていて中はホクホクでGoodでした♪

 

f:id:kittan7653:20130907235428j:plainf:id:kittan7653:20130907235429j:plain

『オムライス』1,800円 (オススメ度:★★★☆☆)

かなりのボリューム(笑)ケチャップかデミグラスソースが選べ、デミグラスソースを選択。薄めの卵生地は表面は焼き上げていますが、中はトロトロが残っていました~!味は普通に美味しい(笑)

『シーフードドリア』1,900円 (オススメ度:★★★★★)

こちらもザ・カフェ発祥の料理。個人的に1番好きでした!!

小細工をせず、ベシャメルソース自体が美味しい。濃厚でご飯と具とベシャメルソースのバランスがいい。シーフードもごろごろ入ってるし、これは大満足です♡

 

・スパゲッティ ナポリタン 1,500円

・ハンバーグステーキ オニオンソース 1,900円

・シーフードドリア 1,900円

・オムライス 1,800円 ほか

 

満足度 77点 ( 味:8 ボリューム:6 コスパ:6 接客:6 雰囲気:7 )

 

神奈川県横浜市中区山下町10 ホテルニューグランド本館1F

TEL:045-681-1841

営業時間:10:00~21:30

定休日:無休

駐車場:有り(ホテル有料駐車場※無料サービス有り)

公式HP:https://www.hotel-newgrand.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000136/