
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

TRADITIONAL DINING La Brasserie (ラ ブラスリー)

        |   次回 >>
《フレンチ》

今回も食事券を頂いたのでレッツゴー-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ

店舗は地下1階にありますが、地下の通路が迷路みたいになっていて迷いそうになりますww

予約をして時間より少し前に入店、店内は既に賑わっていました

今回は2名分のお食事券だったので、同じものをもう1人前用意して頂き3人でディナー(´∀`*)

 

f:id:kittan7653:20130907235314j:plainf:id:kittan7653:20130907235315j:plain

まずはパンと前菜の12種類の野菜を使った小さなオードブルの盛り合わせ

パンは4種類でフランスパン(プレーン・くるみ)、グリッシーニ、ゴマの入った丸パンでした

どれも美味しいんだけど、温かくなくて残念だった(´・ω・`)

前菜はオクラ、カブ、人参、玉葱、ゴーヤ、ヤングコーン、ラディッシュ、ズッキーニ、ナス、プリトマト、芽キャベツ、とあと1つは忘れましたww

1つ1つ違う調理法で凄く細かい作業は尊敬しますね(つд⊂)

特に真っ赤に色付けされたヤングコーンと甘さっぱり煮込まれたプチトマトに感動!!

 

f:id:kittan7653:20130907235313j:plain

冷製コーンスープ

コーンスープにポップコーンのっとる。゚(゚^o^゚)゚。斬新www

冷製だけど、しっかりと下味わいでコーンの風味が濃厚です

そして生クリームだけでといているであろうスープはクリーミーで歯触りもよい♪

 

f:id:kittan7653:20130907235312j:plain

メインのオージービーフフィレ肉のポワレ“ストロガノフ風”

たっぷりのマッシュルームと生クリーム?見た目から美味しそうですね!!

お肉は思ったより大きめ、フィレ肉なのであっさりしていますが、ソースが濃厚なので丁度いい(n‘∀‘)η

 

f:id:kittan7653:20130907235311j:plain

ミルフィー

デザートは4~5種類から選びます~

ザ・ミルフィーユっていうのを久しぶりに食べた気がしますww

パイ生地の歯応えもよく苺がフレッシュでカスタードクリームが甘過ぎず美味しいいいい

 

ちなみに友達が注文したメインのスズキのロースト リゾット添え、デザートのマンゴーとココナッツのタルト

 

料理が出てくる時間はちょっと遅めの気もしましたが、優雅でリッチなディナーになりました(*^ω^*)♡

 

・ディナーコース 食事券利用

 

満足度 76点 ( 味:8 ボリューム:6 コスパ:5 接客:8 雰囲気:7 )

 

東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 インペリアルタワーB1F

TEL:03-3539-8073

営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002293/