とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

LADUREE Salon de the 銀座三越店 (ラデュレ サロン・ド・テ)

<< 前回   |   次回 >>

 

今回は念願のアフタヌーンティー゚*。(・∀・)゚*。

アフタヌーンティーは12:00~17:30限定で1人3500円で2名からです

土曜日の13時過ぎの訪問ですが、満席のため5~10分程待ち入店

今回は3人で訪問だったのですが、控えめにアフタヌーンティー2人分と紅茶を1つを注文

(3名なので飲み物はもう1つ単品で注文してくださいとの事でした)

 

f:id:kittan7653:20130906220720j:plainf:id:kittan7653:20130906220719j:plain

はわああああああああああああああああ

念願のタワーあああああああああああああああああ←

 

アフタヌーンティーの内容(1人分)

フレッシュジュース(オレンジまたはグレープフルーツ)

温かい飲み物(カフェ、ティーまたはショコラショー)

サンドウィッチ2種

カロン2個

お好みのパティスリー

焼き菓子

 

フレッシュジュースはやや少なめww

オレンジとグレープフルーツを1つずつ注文しましたが、どっちともフルーツそのものを搾ったようなそのものの味(*゚∀゚*)めちゃうまー

温かい飲み物はティーは全メニューから選べるらしいが、カフェは簡単なもの?とショコラショーのみが選択肢らしい

サンドウィッチは全種類違って、サーモン、タラマ、ウニ、エメンタールチーズでした!

サーモンはしっかりと燻製の風味が残っていてGood!タラマはそこまで明太子の味がガツンとこなかったけど、クリーミーで美味?ウニもクリーミーだけど、風味は残っているので嫌いな方にはちょっと…かも(^_^;)チーズも結構クセがあり、濃厚なチーズの味でした!

個人的にはタラマが一番好きだったかも(*´ω`*)

カロンはショコラ・ココ、キャラメル、アマンド、マントをチョイス☆

やはりマカロン美味です~♪買って帰るより美味しい気がします(^O^)

 

f:id:kittan7653:20130906220755j:plainf:id:kittan7653:20130906220757j:plain

パティスリーはフレーズとサントノレ・ピスタッシュ・アプリコ

ずっと前から気になっていた真っ赤ないちごケーキ!可愛い見た目ですが凄く奇抜ですよねww←

中にはスポンジとフレッシュイチゴジャムが交互に重なっていて、甘さっぱり(♡≧ω≦)ヘタは砂糖菓子です

サントノレはほんのりピスタチオ風味のふわふわシャンティと下のサクサクタルトが食感良く、上に乗ってる焼き菓子も美味しかったです♡

焼き菓子はクッキーが2種でこちらも上品な味でした

 

f:id:kittan7653:20130906220922j:plainf:id:kittan7653:20130906220920j:plain

帰りには期間限定でレオパード柄の箱があったので、マカロンをお土産に購入♡可愛いいいいいい

 

f:id:kittan7653:20130906220756j:plain

気になっていたのでパンも購入しましたが、時間が経っていたためか、ベタついていて美味しいんですがラデュレとしてはイマイチでした(´・ω・`)

 

ラデュレアフタヌーンティー 3500円

 

満足度 75点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:7 雰囲気:7 )

 

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F

TEL:03-3563-2120

営業時間:10:00~22:00

定休日:元日

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.laduree.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053865/