とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】RED HOUSE cafe (レッドハウスカフェ)

 

前から気になっていたお店ですが、前回糸島に行った時は定休日だったので、今回やっと訪問♪

お店は山沿いにあり、海を眺めるって感じではありませんでした。同じ糸島でもだいぶ雰囲気がかわりますね。でも緑を眺めならがなので癒されます♡11時前に入店、店内にはお客さんなし、10時開店ですがランチは11時から受け付けているみたいです。

ランチコースは6種類と悩みますが、バーニャカウダが食べたかったのでセレブランチを注文。

 

『セレブランチ』1,580円 (オススメ度:★★★★☆)

 

f:id:kittan7653:20130906220553j:plain

「糸島野菜のバーニャカウダ」と「季節のスープ」

まずバーニャカウダ野菜多い!横25~30cm幅のお皿に持ってあるのでかなり多いです(笑)可愛いハート型の人参・たっぷりのグリーンリーフ・じゃがいも・オクラ・かぼちゃ・パプリカ・トレビスかな?で種類も豊富。濃厚なバーニャカウダソースでしたが、野菜の量に対してはちょっと少なめでした…。

スープはオニオンコンソメスープでした。

 

f:id:kittan7653:20130906220648j:plain

「雑穀米のジューシーベーコンのせ」

こちらも彩りよくお野菜が乗っています。ベーコンは5mm程の厚さでカリカリ系ではなかったものの、ほんのり燻製の風味が漂います。お野菜は根菜が中心で蒸してあるのかな?特に味付けがしてなかったので野菜本来の甘味を感じれました。

 

f:id:kittan7653:20130906220647j:plain

「糸島豚とキャベツのタジン鍋 まるごとトマトのゆず胡椒風味」

今回のメイン、タジン鍋って一時期流行りましたが食べた事はなかったのでわくわく♪キャベツ1/4玉分ぐらいに薄い豚肉が挟んだものとトマト丸ごとを蒸してあり、素材そのものの素朴な味なのですが、添えてあるゆず胡椒が丁度いい!!w黙々と食べちゃいますww

 

f:id:kittan7653:20130906220646j:plain

最後に「アーモンドタルト」と「ドリンク」

アーモンドタルトにバニラアイスが添えてあり、あと私の好きなスノーボールが♡

 

全体的にお野菜が多く、普段なかなか摂らない量・種類だし、内容も充実していて満足なランチでした。

 

・セレブランチ 1,580円

 

満足度 59点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県糸島市二丈深江2545-1 ※閉店※

TEL:092-325-0132

営業時間:10:00~17:00

定休日:水曜日

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4009/A400901/40027424/