とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【移転】cafe SOFIA (カフェ ソフィア)

 

久しぶりの訪問。

前回は満席で駐車場にも停めるのに苦労したので、今回は行く前に電話で確認すると、日曜日の昼過ぎでしたが空きがあるとの事だったのでGO!行くと…まあ満席でしたね(笑)予約しといてよかったー。予約の際に名前を聞かれなかった(多分不手際で)ので確認へとちょっと入口で待たされましたが…。程なく席へ案内して頂きメニューを見るとなにやら前回と変わっている感じ。

 

『ペアランチ(2人前)』3,760円 (オススメ度:★★★☆☆)

前菜・パン・パスタ・メイン・デザート・飲み物のセットです。 

 

f:id:kittan7653:20130821212636j:plainf:id:kittan7653:20130821212635j:plain

まずは「前菜の盛り合わせ」

焼きナスのトマト煮・カジキのスモーク・田舎風キッシュ・鴨のロースト・パプリカのマリネだったと思います。思ったより種類も多く、量も多いし満足♪全体的にさっぱりめな味付けだったので前菜にぴったりでした。

パンは2種類で「フランスパン」と「フォカッチャ」

フォカッチャは蒸しパンぐらいふわふわで甘く、ドライトマトが入っていました!そちらもおかわり可です。

 

f:id:kittan7653:20130821212633j:plainf:id:kittan7653:20130821212721j:plainf:id:kittan7653:20130821212719j:plain

パスタは「雲丹のクリームソーススパゲティ」

若干シャバッとしたソースでしたが、雲丹の濃厚な風味のクリームソースでした。パスタ麺が少し細めなのでよく絡んでましたよ。

メインは「骨付き仔羊のグリル」

大振りの骨付き肉でボリューミー!!ナイフでスッと切れるぐらいに柔らかいお肉で食べ応えありました。

最後はデザートの「プリン」と「紅茶」

プリンがトロトロで丁度いい苦味のカラメルが美味でした♪

 

正直、前回は美味しかったものの、値段の割には少量に感じましたが、今回はメニューが変わった(?)のかまあまあボリュームもあり前回より美味しい気がしました。

 

・ペアランチ(2人前) 3,760円

 

満足度 63点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県飯塚市横田582-1 ※同一市内に移転※

TEL:0948-26-8886

営業時間:11:00~15:00、17:30~22:30

定休日:無休

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400702/40019685/