とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Bell Saison Nakamura (ベル・セゾン・ナカムラ)

 

誕生日のお祝いで予てから行ってみたかったカナムラを父におねだり♪

当日に決めたので、予約もせずにランチに訪問しました。開店時間の少し過ぎた頃に入店しましたが、既に3組程先客が。予約をしていない事を伝えると席を用意するのでと別室に案内されました。そこでメニューを拝見。まずここでメニューを決めるそうです…なんか異様www5~10分で注文を取りに来て、更に5分程待っているとノンアルコールカクテルのサービスが。これにも困惑(笑)そしてすぐ席に案内してもらいました。このカクテルはおすすめなのだろうか?サービスでいただいたはいいがすぐ案内されたのでゆっくり飲めず。しかもそのカクテルを席に持って行くでもなく…よくわからんwww←

 

f:id:kittan7653:20130806200907j:plain

『黒毛和牛ハンバーグ』2,100円 (オススメ度:判定不可)

月・金曜日のみ、1日10食限定のメニュー。ハンバーグ・サラダ・ライス又はパン・アイスクリーム・コーヒーが付いています。ハンバーグのソースはジャポネ・トマト・デミグラスの3種類より選べ、ジャポネを選択。

私はコースに、父はアラカルトからハンバーグのセットを注文しました。仕方のない事なのでしょうが、ハンバーグランチはワンプレートなのでコースの私と全然時間が合わない(笑)そこは合わせてどうにか出来ないものかとも思いますが、注文側のミスなんでしょうね…。

 

『フルール』3,675円 (オススメ度:★★★☆☆)

コースは2種類あり、こちらは高い方。内容はアミューズ・オードブル・スープ・ポワソン(魚料理)・ヴィアンド(肉料理)・デザートとなっています。

 

f:id:kittan7653:20130806200908j:plainf:id:kittan7653:20130806200952j:plain

アミューズ「アスパラガスのブランマンジュ ベーコンのクリスティアン

まじかと言うぐらい少量です(笑)アスパラガスの濃厚な風味がしますが、ベーコンはカリカリというよりは固く、味もなかったです。

オードブル「オードヴルヴァリエ」

ピクルス・サーモンと鯛のマリネ・ハムのタルタル添えの3種盛り。どれもそつなく上品な味わいでした♪

 

f:id:kittan7653:20130806200951j:plainf:id:kittan7653:20130806200950j:plain

スープ「ヴィシソワーズ 帆立のタルタル添え」

メニューには玉葱のポタージュと書いていましたが、出した時に本日はヴィシソワーズと訂正。いや、注文の時に言おうよ~(笑)

魚料理「サーモンのミキュイ タダイフ包み オリエンタルな香りのクリームソース」

オードブルでサーモン出たのに、魚料理でもサーモン出てくるとは(笑)サーモン好きだからいいけど、コースの流れ的には違うお魚が良かったかな。タバイフは細くパリパリして美味しかったですが、なぜサーモンにカレー風味のソースなんだろう。ミスマッチ…。

 

f:id:kittan7653:20130806200948j:plainf:id:kittan7653:20130806200947j:plain

肉料理「牛フィレ肉のソテー 粒マスタード入り赤ワインソース マデラ酒風味旬野菜の菜園仕立て」

これまた2口で終わっちゃうような小ささ。うん、そつなく美味しいけどさ(笑)

デザート「デザート3種盛り合わせ」

色鮮やかで可愛らしい盛り付けです♪マンゴー・フランボワーズ・チーズケーキとバニラ・ブルーベリーのアイスでした。

 

1回行けて満足ですが、もう行かなくていいかなwww←

田舎の辺鄙なところにある隠れた?人気店?だから期待していたのですが、特別取り立てた点はなく。田舎の割に値段は高い(これが銀座だったら安いんでしょうが、どこにお金掛かってるの?というラインナップ)。接客も悪くはないけど、どこか気取っているというか土地柄に合っていないんですよ。気取った店員さんに接客されたい、気取ったお客さんが来る場所かなと思いました。でも、この辺りにこういったお洒落なフレンチがないからいいんでしょうね~(笑)←

 

・フルール 3,675円

・黒毛和牛ハンバーグ 2,100円

 

満足度 56点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市弓削田関の山3782-1 ※営業時間変更※

TEL:0947-44-3573

営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.ikeno-okuen.com/bellesaison/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40020899/