とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

Bell Saison Nakamura (ベル・セゾン・ナカムラ)

《フレンチ》

誕生日のお祝いで予てから行ってみたかったカナムラを父におねだり(^o^)←

当日に決めたので、予約もせずにランチに訪問

開店時間の少し過ぎた頃に入店しましたが、既に3組程先客が・・・

予約をしていなかったので、席を用意する間に別室でメニューを拝見、まずここで決めるそうです・・・なんか異様・・・(^_^;)ww

5~10分で注文を取りに来て、更に5分程待つと、どうぞとノンアルコールカクテルが・・・そしてすぐ案内・・・

なんかおすすめ?のカクテルなんだろう、サービスで頂いたはいいが、すぐ案内なのでゆっくり飲めず(-_-)しかもそのカクテルを席に持って行くでもなく・・・よくわからんwww←

 

f:id:kittan7653:20130806200907j:plain

私はコースを父はハンバーグランチを注文

仕方のない事なのでしょうが、ハンバーグランチはワンプレートなのでコースの私と全然時間が合わないwww

そこは合わせてどうにか出来ないものかとも思いますが、注文側のミスなんでしょうね(-_-)

 

f:id:kittan7653:20130806200908j:plainf:id:kittan7653:20130806200952j:plain

アスパラガスのブランマンジュ ベーコンのクリスティアン

まじかと言うぐらい少量ですww←

アスパラガスの濃厚な風味がしますが、ベーコンはカリカリというよりは固く、味もなかったです(´・ω・`)

オードヴルヴァリエはピクルス、サーモンと鯛のマリネ、ハムのタルタル添え(だったっけな?)

どれもそつなく上品な味わいでした♪

 

f:id:kittan7653:20130806200951j:plainf:id:kittan7653:20130806200950j:plain

ヴィシソワーズ 帆立のタルタル添え

メニューには玉葱のポタージュと書いていましたが、出した時に本日はヴィシソワーズと訂正

いや、注文の時に言おうよ~(^_^#)←

サーモンのミキュイ タダイフ包み オリエンタルな香りのクリームソース

オードブルでサーモン出たのに、魚料理でもサーモン出てくるとはwww初めてだよwwwww

サーモン好きだからいいけど、ちょっと考えればわかる事なんだけどな~←

タバイフは細くパリパリして美味しかったですが、なぜサーモンにカレー風味のソースなんだろうと・・・ミスマッチ・・・(ーー;)

 

f:id:kittan7653:20130806200948j:plainf:id:kittan7653:20130806200947j:plain

牛フィレ肉のソテー 粒マスタード入り赤ワインソース マデラ酒風味旬野菜の菜園仕立て

これまた2口で終わっちゃうような小ささwwww

うん、そつなく美味しいけどさwwwww←

デザート3種盛り合わせは色鮮やかで可愛らしい盛り付けですね(*^_^*)♪

マンゴー・フランボワーズ・チーズケーキとバニラ・ブルーベリーのアイスでした

 

1回行けて満足ですが、もう行かなくていいかなwwww←

田舎の辺鄙なところにある隠れた?人気店?だから期待していたのですが、特別取り立てた点はなく、田舎の割に値段は高い(これが銀座だったら安いんでしょうが、どこにお金掛かってるの?というラインナップ)、接客も悪くはないけど、どこか気取っているというか土地柄に合っていないんですよ←

気取った店員さんに接客されたい、気取ったお客さんが来る場所かなと思いました←

でも、この辺りにこういったお洒落なフレンチがないからいいんでしょうね~(^o^)

 

・フルール 3675円

・ハンバーグランチ(月・金のみ限定10食) 2100円

 

満足度 56点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:4 接客:5 雰囲気:6 )

 

福岡県田川市弓削田関の山3782-1

TEL:0947-44-3573

営業時間:11:30~15:00、17:00~21:00

定休日:木曜日

駐車場:有り

公式HP:http://www.ikeno-okuen.com/bellesaison/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4007/A400703/40020899/