とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

アトリエプラス

 

急に小倉に行く事になったので調べると美味しいとの事だったので訪問。

口コミを見ていると夜は完全予約制と書いていたので急いで電話すると、2名からのコースが予約なだけ。単品の注文や1人でも大丈夫だそう(カウンターはありません)。店内はお洒落な内装で騒げる感じではないですが、女子会やデートにもよさそうです。

メニューの種類も結構多く、気になるものを何品か注文。

 

f:id:kittan7653:20130720081126j:plain

まず、お通しとして「ハモのガスパチョソース」

ハモも結構大振りで歯応えもよく、薄くカットされたラスクのようなパンがいいアクセントです♪

 

f:id:kittan7653:20130720081127j:plainf:id:kittan7653:20130720081128j:plain

『カマンベールの黒胡椒風味ロースト』680円 (オススメ度:★★★☆☆)

どちらも思ったより大きい(笑)カマンベールの片側にパン粉、もう片側に黒胡椒が付いています。結構たっぷりめに付いた黒胡椒がピリッとしてお酒に合う味です。

『キッシュ』630円 (オススメ度:★★★☆☆)

温野菜?がモリモリのっててヘルシー。柔らかくふわふわとした甘めのキッシュで美味しかったです。

 

f:id:kittan7653:20130720081129j:plainf:id:kittan7653:20130720081130j:plain

『仔牛フィレのグリル』1,260円 (オススメ度:★★★☆☆)

仔牛のグリルは50gで上品に盛り付けられています。ヒィレなのでしつこくなく、適度な固さがあり美味!

『地鶏とポルチーニ茸のリゾット』1,200円 (オススメ度:★★★★☆)

リゾットも結構多い(笑)運ばれてきた瞬間、ポルチーニ茸とチーズのいい香りが~♪ポルチーニ茸が結構入っているし、濃厚でかなりの満足感。

 

・カマンベールチーズの黒胡椒風味ロースト 680円

・キッシュ 630円

・仔牛フィレのグリル 1,260円

・地鶏とポルチーニ茸のリゾット 1,200円

 

満足度 67点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-4-17 アヴァンタージュビル2F ※営業時間変更※

TEL:093-541-0350

営業時間:12:00~15:00(土日のみ)、18:00~24:00

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:https://kokuraatelierplus.gorp.jp/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40004484/