とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

カフェテラス カメリア

        |   次回 >>

 

奮発してホテルオークラにお泊り♡

チェックインを終え、遅めのランチです。店内は写真で見るより狭く、お昼過ぎでしたが満席に近い状態でした。パスタ・カレーなどは思ったよりリーズナブル。悩んだけど、写真に惹かれビーフストロガノフ!あと、ここ半年でハマってしまったオニオングラタンスープを友達とシェア♪

 

f:id:kittan7653:20130618012624j:plainf:id:kittan7653:20130618012623j:plain

『オニオングラタンスープ』945円 (オススメ度:★★★★☆)

先にオニオングラタンスープが到着。アッツアツでいい香り~♪粉チーズをお好みでかけて食べます。濃厚で美味しい!玉ねぎもたっぷり入ってるし、底も深く量もあるので食べ応えあります。

『伝統のビーフストロガノフ バターライス添え』2,100円 (オススメ度:★★★★☆)

こちらは値段の割にはちょっと少なめ?と思ったけど、食べるとまあ美味しい♡旨みが出てるしまろやかな口当たりと、お肉が厚くいっぱい入っててビックリ。バターライスはほんのりバターの風味がするくらいでくどくなかったです。

 

f:id:kittan7653:20130618012709j:plain

ちなみに翌日の朝食はカメリアでビュッフェ。

店内は思ったより狭いので、朝食時は順番待ちがありました。サラダとフルーツは品数豊か、おかず類はまあまあ?卵料理やソーセージなどオーソドックスな感じ。オムレツは具を選んでその場でシェフに作って頂きます。いや~(当たり前だけど)上手いもんだ(笑)←

パンの種類はとても多くてとうてい全部は食べれませんね。あと和食やシリアルもありました。

そして、ワッフルとパンケーキとフレンチトースト!オークラといえばフレンチトースト!!朝食ビュッフェの説明では伝統のフレンチトーストとって書いていたので期待したのですが、うん、これ例のやつじゃないよ。残念…(笑)しっとりしてて普通に美味しかったけど、1日10食限定のフレンチトーストではないみたい。また食べに来ねば。

 

・伝統のビーフストロガノフ バターライス添え 2,100円

・オニオングラタンスープ 945円

 

満足度 68点 ( 味:6 ボリューム:4 コスパ:5 接客:6 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 ホテルオークラ福岡1F

TEL:092-262-1143

営業時間:6:30~23:00

定休日:無休

駐車場:有り(ホテルオークラ有料駐車場)

公式HP:https://www.fuk.hotelokura.co.jp/restaurant/guide/allday/

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40000282/