とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

紅虎餃子房 北千住ルミネ店

 

数年前に1度行った事がありますが、先日シルシルミシルで特集されてたので訪問(笑)

ルミネ8階のレストランフロアにあり、夕飯時とあって他店は行列でしたが、ここはすんなり入れました。店内は結構お客さんもおり、2人掛けの狭い席に案内されました。

とりあえずお腹もすいてたし複数皿注文。一緒にジャスミン茶のアイスを頼んだのですがホットが…。聞いてみるとアイスはないとの事…じゃあ注文の時に確認しろよwww

 

f:id:kittan7653:20130612131649j:plainf:id:kittan7653:20130612131650j:plain

回転もよく中華料理なので作るのも早いんでしょうね、どんどん料理到着。でも、2人掛けの狭い席なのでどんどんきても乗らないよ。急いで食べる羽目に…。

『四川麻婆豆腐』880円 (オススメ度:★★★☆☆)

まあまあの辛さ。

『大餃子(4個)』480円 (オススメ度:★★☆☆☆)

タネが少ない(友人曰く有楽町店はギッシリ詰まっているらしい)。

『元祖黒酢の真っ黒すぶた』1,380円 (オススメ度:★★☆☆☆)

柔らかいお肉を想像してたがカチカチのチャーシューブロック食べてるみたい。ボリュームはあったけど残念でした。

 

味もでしたが、とにかく接客が残念過ぎる。ホールの店員さんの6割くらいは中国人らしく、(偏見ですが)接客が行き届いてない印象…。横のテーブルが空いていたので「こちらもくっつけましょうか?」とか「料理の出すスピードを遅めにしますね」とか言う一言が欲しかったけど…。空いてる皿も素早く下げる事なく…取り皿も料理の数的に足りないのに持ってくるわけでもなく…。しかもお水も言えば注いでくれるのですが、他テーブルも見渡し注げばいいのに、そのテーブルだけ。そして暇そうに立ってる。なんだこの効率の悪さと思ってしまった。国民性はあり、日本人の接客はハイレベルだっていうのはあるのでしょうが、だったら日本人の店員が指導するべきではないのでしょうか?

テレビの特集でグループ会社のチャーン展開もどんどんし、指導も厳しくしていると言っていたので期待していたのに、本当残念でなりませんでした…。

 

・大餃子(4個) 480円

・元祖黒酢の真っ黒すぶた 1,380円

・四川麻婆豆腐 880円 ほか

 

満足度 28点 ( 味:4 ボリューム:5 コスパ:4 接客:1 雰囲気:2 )

 

東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住8F

TEL:03-3870-9122

営業時間:11:00~22:00

定休日:ルミネ北千住に準ずる

駐車場:有り(有料駐車場)

公式HP:http://www.kiwa-group.co.jp/

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13025758/