とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

資生堂パーラー 銀座本店

        |   次回 >>

 

夕方前に入店。お客さんは3組程でした。

美味しそうなメニューばかりだったけど、今回のお目当ては決まっているのです!

 

f:id:kittan7653:20130612131636j:plain

『伝統のコンソメスープ』1,200円 (オススメ度:★★★★☆)

資生堂パーラーの伝統的メニュー。コンソメスープは普通は温かいですが、言えば冷製にもしてくれると聞いて、暑かったし冷製をお願いしました。てかデカイwもっと上品にピョッとくるのかと思ってたんだけどwww

ぷるぷると滑らかに固められたコンソメゼリーは濃厚で、ただのコンソメって感じじゃなく野菜や色んな食材のエキスが出てるんだろうな~ってゆう奥深い味わい。下には氷がひかれており、冷たいままでつるつるっといけるかなと思ったけど、量も多いし濃厚でコンソメスープだけで満腹感がハンパないwww

 

f:id:kittan7653:20130612131638j:plainf:id:kittan7653:20130612131637j:plain

『ミートクロケット トマトソース』2,400円 (オススメ度:★★★★★)

こちらも資生堂パーラーの伝統的メニュー。まず見た目がとっても綺麗!!食べるの勿体無い!!!!しかし食べてみると衣は薄くサックサク!なにこれ美味しい。中はほくほくでトマトソースをたっぷりつけたら、もうなんか幸せ♡

『小海老とバターライスのホワイトソースグラタン』1,800円 (オススメ度:★★★★★) 

バターライスが下にひかれていてドリアになってました。見た目はなんの変哲もないドリアなんだけど、海老がぷりぷりでベシャメルソースがたまらなく美味しい♡ちょっとお高いけど、これは食べる価値有りだわー!

 

・伝統のコンソメスープ 1,200円

・ミートクロケット トマトソース 2,400円

・小海老とバターライスのホワイトソースグラタン 1,800円

 

満足度 74点 ( 味:7 ボリューム:5 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5F

TEL:03-5537-6241

営業時間:11:30~21:30

定休日:月曜日

駐車場:無し

公式HP:http://parlour.shiseido.co.jp/index.html

食べログhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004938/