とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

酒か菜処 千~sen~

        |   次回 >>

 

f:id:kittan7653:20130602074058j:plain

すごく話題で気になってたお店。その話題ってのが、ものすごく田舎なんです(笑)その田舎も秘境地グルメとかじゃなく、なんでここに作ったというような田舎のスーパーの裏(笑)こんな田舎なのにちょっとお高め、でも美味しいと話題だったんです。期待値大!!雨の日の来店だったのでゆっくり見れませんでしたが、入口横にはプチ庭園が。雰囲気出てる~!店内も洗練された造り。田舎って事を忘れるわ。

気になるものを単品注文(鍋やコースもありますが前日までの要予約みたいです)。

 

f:id:kittan7653:20130602074059j:plainf:id:kittan7653:20130602074100j:plain

『刺身盛り合わせ(五品)』1,800円 (オススメ度:★★★★☆)

刺し盛り美しい♡器も変わった造りだし、全部の器が被る事なくきてました…職人のこだわりを感じるなぁ。全て新鮮だけど、特に中トロ。福岡の刺し盛りってマグロ少ないしあっても赤身が多いよね?いい具合に脂が乗っててとろけました~。

『うに入り茶碗蒸し』500円 (オススメ度:★★★★☆)

思ったよりうにが乗ってて嬉しい♪

 

f:id:kittan7653:20130602074104j:plainf:id:kittan7653:20130602074103j:plain

『ローストビーフ』1,000円 (オススメ度:★★★★☆)

『にぎり盛り合わせ(五貫)』1,300円 (オススメ度:★★★★☆)

どちらも身が分厚く切ってあり食べ応え抜群!!

 

f:id:kittan7653:20130602074102j:plainf:id:kittan7653:20130602074101j:plain

『鹿児島産黒毛和牛サーロイン』2,500円 (オススメ度:★★★★☆)

見た目堅そうだったけど(←失礼)、柔らかくて美味しい!!

『特大いかしゅうまい』300円 (オススメ度:★★★★☆)

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、1つが大きくてふわふわ食感で中にはイカの切り身も入ってました!手作りなのかな?

『フォアグラの握り(一貫)』1,000円 (オススメ度:★★★★★)

そして、口コミで目をつけていたフォアグラの握り。絶対食べるって決めてたんだ。本当に1貫ぽんとくるのです(笑)横のはバルサミコソース!ぱくり…うみゃあ!!フォアグラのソテーがいい具合にレア?でめちゃ柔らかくとろける♡

 

お店はご夫婦2人で切り盛りして、途中満席でバタバタしていましたが、どれも美味しくて色々頼んでしまいました♪

 

・刺身盛り合わせ(五品) 1,800円

・天ぷら盛り合わせ 1,500円

・鹿児島産黒毛和牛サーロイン 2,500円

・ローストビーフ 1,000円

・うに入り茶碗蒸し 500円

・特大いかしゅうまい 300円

・タコのカルパッチョ 800円

・にぎり盛り合わせ(五貫) 1,300円

・フォアグラの握り(一貫) 1,000円 ほか

 

満足度 83点 ( 味:8 ボリューム:5 コスパ:6 接客:7 雰囲気:7 )

 

福岡県田川郡添田町庄305-17

TEL:0947-82-1255

営業時間:18:00~23:00頃

定休日:日曜日(水曜不定休)

駐車場:有り

公式FB:https://www.facebook.com/hide.sakanadokorosen