
とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

宮崎旬懐石 とよたま

宮崎県
《フレンチ》

シェラトンオーシャンリゾートに宿泊の際に夕食として利用しました~

和懐石のお店ですが、総統括料理長のギーショクシェフがプロデュースするフレンチが食べられるとの事だったのでフレンチ懐石(要予約)に♪

 

f:id:kittan7653:20130703163901j:plainf:id:kittan7653:20130703163903j:plain

アミューズ

人参のムース、アボカドのムースと海老のパプリカソース、自家製チーズパイ

人参のムースは人参の風味がふわっと漂い、嫌な甘味はなかったです

アボカドのムースも滑らかで海老はピリッと辛いパプリカソースで和えていました

 

自家製パンは熱々ふっくらしてて、おかわり自由です!

全部で4~5種類ぐらいありました

 

f:id:kittan7653:20130703163904j:plainf:id:kittan7653:20130703163906j:plain

フォアグラと鰻のデュエット

一見したらフォワグラと鰻?と思ってしまいますが、これが意外と合います!!

甘辛く煮込んだ鰻と適度にソテーされトロトロのフォアグラが美味しいいいいい

 

アスパラガスのスープ

アスパラガスの濃厚でまったりとした口当たりで美味しい(*´д`*)

上にはパプリカパウダーがかかってます

 

f:id:kittan7653:20130703163815j:plainf:id:kittan7653:20130703163817j:plain

真鯛のポワレ

ふわふわの鯛にソースが絡んで美味しいっっ

下にしいてあるのは…忘れました( ̄▽ ̄;)

 

牛フィレ肉の瞬間スモーク

透明のドームカバーで運ばれてきて、開けた瞬間薄い煙とともにふわっとスモークの香りが漂います(゚∀゚ )

お肉はミディアムレア、柔らかく、お肉自体にはスモークの臭みもついていなかったので食べやすかったです

 

f:id:kittan7653:20130703163818j:plainf:id:kittan7653:20130703163819j:plain

パイナップルのデザート

まず見た目が綺麗っっ( ゚д゚)

一番下はパイナップルのムース、その上にクッキー、パイナップルの果実、ドーム状のメレンゲ菓子の中に更にパイナップルとパイナップルづくし!!!!

周りはラズベリーのソースです

 

フィナンシェとマカロン

口当たりの軽いマカロンとフィナンシェでした~

 

最後にギーショクシェフがご挨拶に来られましたが、外国人さんってだけで何を言っていいかわからずwwww

とりあえず、美味しかったですだけ言っときましたwwwww←

 

・フレンチ懐石 10500円

 

満足度 69点 ( 味:6 ボリューム:6 コスパ:5 接客:6 雰囲気:6 )

 

宮崎県宮崎市山崎町浜山 松泉宮2F

TEL:0985-21-1310

営業時間:7:00~9:00(朝食要予約)、11:30~13:45、17:30~20:45

定休日:水曜日

駐車場:有り(ホテル無料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45000030/

広告を非表示にする