とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】Varth (バース)

 

友達の勧めで訪問。大名のちょっと入った所にありました。店内は雰囲気よく、狭いが仕切れる団体席もありました(屋上でBBQも出来るらしいです)。15時過ぎに入店し、去年から始まったというランチコースを注文(ランチは11:30~17:00までと時間が長いです)。

 

『贅沢ランチコース』2,650円 (オススメ度:★★★★☆)

欲張りにお肉もお魚も頂けるコースで!コースのお肉料理は牛モモだったのですが、もうなくなったらしくシェフ(店長さん?)が丁寧に説明にきてくれ、仔羊ならあるという事でそちらに。羊大好き♡

 

f:id:kittan7653:20130602070630j:plain

まずは「前菜4種」

揚げたシュー生地の上にラタトゥイユが乗ったもの、野菜のテリーヌ、お肉のテリーヌ、フォアグラのパテだったと思います。シュー生地を揚げたのとか珍しいなーほんの少し苦く感じたが食感も軽くて美味しい。

 

f:id:kittan7653:20130602070628j:plain

スープは「パンプキンスープ」

この上に乗ってるパンがちょおおおお美味しいの!!あとから自家製パンとして1つ出てくるのですが、帰りに単品で買えないか聞こうと思ったのに忘れてた…。

 

f:id:kittan7653:20130602070626j:plain

お魚料理「真鯛のバプール ヴァンブランソース」

鯛が肉厚でふわふわな身とソース美味しい。パンも美味しいのにソースつけて食べたくてすぐなくなっちゃった(笑)

 

f:id:kittan7653:20130602070625j:plain

お肉料理「骨付き仔羊の赤ワインソース」

結構ボリュームがあり!!羊の独特な風味と噛み応えがいい。牛肉も気になるが仔羊食べれて得した気分♪

 

f:id:kittan7653:20130602070624j:plain

最後はこれまた綺麗に盛り付けられたデザート。

プチマカロンもついて、フルーツの下はクリームチーズのブリュレです。まろやかなクリームチーズの風味がして美味しかったです~!

 

・贅沢ランチコース 2,650円

 

満足度 70点 ( 味:6 ボリューム:5 コスパ:6 接客:6 雰囲気:7 )

 

福岡県福岡市中央区大名1-11-22 メトロポール5F ※閉店※

TEL:092-406-2662

営業時間:11:30~翌3:00

定休日:不定

駐車場:無し

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40032488/