とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

【閉店】カヴァル 博多シティくうてん店

 

友達の勧めで訪問。博多シティの10Fのくうてんに入っているお店です。

他の店舗と違ってフロアの内側?吹き抜け部分のすぐ隣に店舗があり、開放的な空間です。入店し、とりあえずお酒のつまみに何品か注文!

 

f:id:kittan7653:20130120183506j:plain

『CAVAL名物アヒージョ(2種)』800円 (オススメ度:★★☆☆☆)

アヒージョはマッシュルームとオクラをチョイス。ぶっちゃけこの量で800円は高い気がする…。マッシュルームはホールが3個、オクラはスライスが4~5枚。味もこれといって、正直残念…。 

友達おすすめの『特製!じゃがいものアンチョビソース』550円 (オススメ度:★★★☆☆)

しかしなにやら友達が以前来た時はこの2倍程のボリュームがあったらしく…。確かにメニューにもモリモリとマッシュポテトが盛ってある。んー物価高騰により少なくしたんだろうけど、メニューの写真は変えてて欲しかったな。味はクリーミーなマッシュポテトにアンチョビソースの風味が良く、ちょっと癖はあるけどお酒のおつまみには丁度いい!上に乗ってる乾燥オニオンもアクセントになってよかったです♪味は美味しいのに期待してた分ちょっぴりガッカリしました。

 

・CAVAL名物アヒージョ(2種) 800円

・特製!じゃがいものアンチョビソース 550円 ほか

 

満足度 54点 ( 味:5 ボリューム:4 コスパ:4 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多10F ※閉店※

TEL:092-413-536

営業時間:11:00~24:00

定休日:無休

駐車場:有り(有料駐車場)

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40030522/