とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

レストラン ポンム

        |   次回 >>

 

知人の紹介で訪問。

通り沿いに面しているのですが、「本当にやってる?」的な感じで若干わかり辛いです(笑)縦長い駐車場が目印です。店内はアットホームな昔ながらの洋食屋。ガラス貼りの出入り口から光が入って明るい印象。ご夫婦が2人で経営されているみたいです。知人おすすめのオムライスとハンバーグステーキセットと気になるものを何品か注文。

 

f:id:kittan7653:20121209184533j:plain

『オニオングラタンスープ』700円 (オススメ度:★★★★☆)

少し大きめのココナット鍋に入って終始アッツアツ!ぶくぶくいってます。玉葱がたっぷりトロトロに煮込まれていて旨みが出たスープにチーズが絡まり美味♡今までオニオングラタンスープってあまり興味なかったけど、一気に好きになった!

『ポンム風ハンバーグステーキ』900円 (オススメ度:★★★☆☆)

ハンバーグを目玉焼きでコーティングしてピカタみたいになってた(笑)

変わった食感で面白いw中からは肉汁溢れるハンバーグ!触覚みたいなのは揚げパスタです(笑)

 

f:id:kittan7653:20121209184629j:plain

『ポンム風オムライス』1,200円 (オススメ度:★★★☆☆)

綺麗!そしてデカイ(笑)噂通り、一見1,200円ってちょっと高いけどこのボリュームは納得です!

しかもデミグラスソースと思いきや、ビーフシチュー。玉葱とお肉ゴロゴロですよ、どんだけのサービス精神。盛り付けも綺麗でトマトで薔薇を作っていました♪懐かしいオムライスの味♡ビーフシチュー?ハッシュドビーフ?は少し酸味があって美味でした。

 

f:id:kittan7653:20121209185336j:plain

『海老のクリーム煮 パイ包み焼き』1,250円 (オススメ度:★★★★☆)

個人的に1番のお気に入り!こちらも綺麗に盛り付けされていますね♪

分厚いパイ生地は外はサクッとしていて、食べるとバターの風味と生地の甘味が口の中に広がります。こちらも中がアッツアツで濃厚なクリームにパイを付けて食べると絶品♡

 

お世辞にも広いと言えないキッチンで旦那様が1人?で作ってるとは思えないクオリティーが高い料理達でした!

 

・ポンム風オムライス 1,200円

・オニオングラタンスープ 700円

・海老のクリーム煮 パイ包み焼き 1,250円

・ポンム風ハンバーグステーキ 900円 ほか

 

満足度 70点 ( 味:7 ボリューム:7 コスパ:6 接客:5 雰囲気:5 )

 

福岡県福岡市東区三苫7-342 ※営業時間変更※

TEL:092-608-5624

営業時間:10:00~22:00(月曜日~15:00)

定休日:月曜日15:00以降

駐車場:有り

食べログhttp://tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40013822/