とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2019-10-21から1日間の記事一覧

BROZERS' 日本橋高島屋店 (ブラザーズ)

2018年8月に日本橋髙島屋が増床されて出来た日本橋髙島屋S.C.にあるハンバーガーショップ。 度々テレビでも取り上げられている人気店で、私も以前人形町本店に行った事があります。久しぶりに食べたくなったので立ち寄ってみました。平日の15時過ぎ、変な時…

あんみつ みはし 東京駅店

JR東京駅の地下「東京駅一番街」にある甘味処で休憩~♪ Twitterで季節限定の「かぼちゃアイス」が美味しいというのを見て、この時期に東京遠征するのも何かの縁と思って行ってみる事に。本店は上野ですが、各地に支店があるので立ち寄りやすくて助かった!平…

sonna banana (そんなバナナ)

今、密かに話題のバナナジュース専門店。 テレビ番組「マツコの知らない世界」の「バナナジュースの世界」に出ていた方が経営するお店が八丁堀にあるとの事で、近くに行った際に立ち寄ってみました。今回行った八丁堀店は本店で、その他にも都内と沖縄に数店…

BISTRO ROVEN 八丁堀 (ビストロ ローブン)

八丁堀にある洋食屋さんでランチ♪ こちらの名物はロールキャベツとハンバーグの2種類。店名も「ロールキャベツ+オーブン」で「ローブン」だそう。三田に本店があり、こちらは姉妹店になるそうです。ココ、八丁堀店はテレビ番組「マツコの知らない世界」の「…

森乃園 (もりのえん)

人形町の甘酒横丁にある、ほうじ茶専門店。 日本茶の専門店は良く聞きますが、ほうじ茶に特化しているのは凄いですね。しかも大正三年創業の老舗。お店には自家焙煎のほうじ茶30種類以上販売していたり、2階の甘味処ではほうじ茶を使用したスイーツも楽しめ…