とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2019-05-15から1日間の記事一覧

Patisserie Georges Marceau (パティスリー ジョルジュ マルソー)

<< 前回 | 次回 >> 前回ケーキが美味しかったので、近くを通ったついでに寄ってみました♪ 平日のお昼過ぎに行ったのでお客さんは少なめ。今回はイートイン目当てではなかったんだけど、季節のパフェが抹茶のパフェになってたりかき氷なんかも始まってい…

海木 (かいぼく)

前から行ってみたかった「だしいなり専門店」 JALファーストクラスの機内食にも選ばれた事があるそうで、私もテレビで見てずっと行きたかったけど、催事などあるとお店がお休みになるようでなかなかタイミングが合わず、やっと行く事が出来ました。以前は夜…

たつみ寿司 岩田屋店

岩田屋新館の7階にあるお寿司屋さんでランチ。 岩田屋のデパ地下に行く事は多いけど、なかなか上階のレストラン街って行った事がない事に気付く。私ですらそんな感じだからかレストランフロアに行ってみてもそこまで活気があるわけではなく(笑)平日の11時半…

生タピオカ専門店 Mot tram 大名店 (モッチャム)

今、大阪を中心に話題の生タピオカ専門店!今年4月1日に福岡に初上陸し、福岡でも話題を呼んでいます。 そもそも、モッチャムはベトナム語で100%という意味らしく、ロゴにも書かれています。100%ベトナム産タピオカ粉を使用し、手作りの出来たてモッチモチの…