とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2019-04-12から1日間の記事一覧

御座候 新大阪駅店 (ござそうろう)

小麦粉生地に小豆が入った和菓子。全国的にあるお菓子で、誰もが一度は食べた事があるだろうものだけど、地域によっては今川焼き・大判焼きなど呼び方が違い、関西地域(特に姫路)は「御座候」というらしい。ちなみに私が住んでいる福岡では回転焼き・回転饅…

大阪竹葉亭 上本町店

大阪のうなぎが気になりデパ地下でお弁当を購入。 注文&精算を済ませると番号札を渡され、今から焼くのでと少し待ちました。その間に違うお店を見ててもいいんだろうけど、用事もなかったので店先の椅子に座って待たせてもらう事に。5~10分程で受け取る事…

圓 (まどか)

大阪上本町にあるうえほんまちハイハイタウン内にある人気のお好み屋さん。 施設内のエスカレーターを上がって2階に行くがフロアマップが見当たらず…。人気もあまりなくて田舎のデパートのように閑散としていた(笑)こんなところに人気店があるのか?!と疑問…

Carlton Tea House (カールトンティーハウス)

以前、イベントで近くの会場へ訪れた際に友達が利用した喫茶店。 友達がこちらのミルクレープをえらく気に入ったようで、再度足を運ぶ事となりました(笑) お店は近鉄百貨店上本町店から大通りを南に真っ直ぐ進んだ、大阪国際交流センターのすぐ近く。突如現…