とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-07-24から1日間の記事一覧

駅弁 JR名古屋駅

・名古屋だるま「純系名古屋コーチン鶏めし」 930円 名古屋駅の売店にも新幹線の改札内の売店にも売ってなく、新幹線のホームの売店でやっとみつけました。名古屋コーチン協会認定商品で、名古屋駅の駅弁の中でも人気商品らしいです。竹皮を編み込んだ器の中…

タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店

お土産も買い終わって新幹線の時間まで休憩~♪ 名古屋タカシマヤの4階にあるカフェ、タカノフルーツパーラーに行ってみました。老舗フルーツ専門店「新宿高野」が直営するフルーツパーラーで、関東でも新宿・池袋・横浜なんかにしかないから行った事なかった…

michel belin JR名古屋高島屋 (ミッシェル・ブラン)

フランスを拠点とするチョコレートで有名なお店「ミッシェル・ブラン」 ミッシェル・ブランの支店は日本に北海道とココ名古屋にしかありません。以前、北海道のザ・ウィンザーホテル洞爺と福岡三越のバレンタインフェアで特別出店された時に訪れた事があり、…

浪越軒 ジェイアール店

旅行前に名古屋のお土産を調べていると出てきた浪越軒の「てづくりどうぶつえん」 おまんじゅうが一つ一つ可愛い動物の顔になってるのが人気だそう。現在ではどうぶつえんの他にすいぞくかん、にゃんこまみれなどあるようです。味はどれも同じみたいだったの…

仙太郎 JR名古屋高島屋店

以前TV番組「スマステーション」で紹介されてるのを見て食べてみたかったんですよね~。本店は京都、東京や大阪などに店舗はあるようですが九州には出店されていないとの事だったので今回きてみました。 『ぼた餅(1個)』260円 (オススメ度:★★★★☆) TVで紹介…

chez Shibata ジェイアール名古屋タカシマヤ (シェ・シバタ)

名古屋で人気のパティスリーと聞いてケーキと焼き菓子を買ってみました。 『ル・シャンピニオン』519円 (オススメ度:★★★☆☆) ル・シャンピニオンは赤いマッシュルーム型(=シャンピニオン)の可愛い見た目のケーキ。 見た目からメレンゲ菓子かなと思っていまし…

フルーツ弘法屋 (KOBOYA)

名古屋の老舗フルーツショップのジューススタンドでひと休憩。 フレッシュジュースの他にフルーツショップならではの新鮮で彩り豊かなフルーツやカットフルーツなども並んでいます。端にあるフレッシュジュースコーナーにもカットフルーツが並んでいて、この…

覚王山 吉芋 名古屋駅店 (かくおうざん きちいも)

名古屋の覚王山に本店をかまえる芋けんぴが人気のお店。評判が良く、以前から目をつけていてずっと食べてみたかったんですよね~!芋けんぴの他に名古屋名物の鬼まんじゅうや大学芋など、さつまいもに関する商品が並んでいました。 『吉芋花火(170g)』600円 …

ヨコイ 住吉本店

名古屋めし第4弾はあんかけスパゲティ! あんかけスパゲティ発祥は「そ~れ」というお店ですが、ここ「ヨコイ」も名古屋では有名な老舗あんかけスパゲティ屋さんです。 地下鉄栄駅と伏見駅の中間くらいにある店舗に昼過ぎ13時頃に向かいました。お店はビルの…