とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2016-02-03から1日間の記事一覧

鮎屋三代より藤 福岡三越店

『特上恵方巻き』2,400円 (オススメ度:★★★☆☆) うなぎの恵方巻きに惹かれて購入~♪ 外側が海苔で巻いてあるものと、薄焼き卵で巻いてあるものがありました。太巻きではありますが、うなぎという事もあって少々お高め。うなぎ・玉子焼き・かんぴょう・きゅう…

三越のバレンタインフェア 2016

岩田屋で行われているサロン・デュ・ショコラの帰りにこちらにも立ち寄りました。 サロン・デュ・ショコラの方が有名なイベントなので来客数も珍しいブランドも多いのですが、この三越のバレンタインフェアが意外と穴場。デパ地下の一角でフェアが行われてい…

たつみ寿司 岩田屋B2店

ここ何年かはサロン・デュ・ショコラと絡めてデパ地下にやってくるので、必然的に恵方巻きもセットで購入して帰ります(笑)今年の恵方巻きは何にしよう~と物色していると目に入ったたつみ寿司。一度たつみ寿司のお寿司を食べてみたかったので、こちらに決め…

【閉店】Gourmand De Nicolas (グルマン ド ニコラ)

<< 前回 | 『オードブル詰め合わせ』1,080円 (オススメ度:★★★☆☆) 久しぶりにオードブルの詰め合わせを購入! 今回はオードブルはこの1種類しかなかったです。右上からローストビーフ・ポテトサラダ・キッシュ・スモークサーモン・イベリコ豚のサラミ・エ…

サロン・デュ・ショコラ 2016

<< 前回 | 次回 >> 年に一度のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」今年もやってきました。 マツコの知らない世界というTV番組でチョコレートやサロン・デュ・ショコラの特集がされてたので、人も多いだろうし前回より下調べして挑みました。2…