とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-09-16から1日間の記事一覧

TEAPOND (ティーポンド)

「清澄白河~門前仲町散策」6店舗目はこちら。 深川江戸資料館の近くの道沿いにある、紅茶の茶葉販売専門店です。 なぜこんな下町に?!というような西洋風のシックでお洒落なお店!ナビを頼りに歩いていたのに、目立った看板などないので一度通り過ぎてしま…

深川宿

清澄白河~門前仲町散策 5店舗目はこちら。 深川江戸資料館の道を挟んで目の前にある深川めしのお店。 ランチの時間帯に通りかかってみるとお店の前に1~2組待っているようだったので、後回しにしてランチタイムも終わった14時ぐらいに再度来てみるとお客さ…

cotoripan (コトリパン)

清澄白河~門前仲町散策 4店舗目はこちら。 深川資料館通り商店街など賑わっている所からはかなり外れた倉庫や住宅街にひっそりと佇むパン屋さん。 本当にここら辺にお店あるのかなという静かな場所を進んでいくとコトリのすだれの可愛らしいお店が見えてき…

京橋千疋屋 製造直売所

清澄白河~門前仲町散策 3店舗目はこちら。 あの高級フルーツ店として有名な千疋屋の製造直売所。 製造直売所という事で通常店舗より安く販売されているとの事です。店内は普通のケーキショップのようにケーキを始め、焼き菓子・ジャム・レトルト食品なんか…

Blue Bottle Coffee (ブルーボトルコーヒー清澄白河ロースタリー&カフェ)

清澄白河~門前仲町散策 2店舗目はこちら。 今、かなり話題のお店!!今年2月にオープンしたばかりの、アメリカ発のサードウェーブコーヒー店。 サードウェーブコーヒーとは、厳選した豆を使い、店舗でローストした豆を使ってバリスタがその場で一杯ずつ淹れ…

Brigela (ブリジェラ)

清澄白河~門前仲町散策 1店舗目はこちら。 東京遠征にて水天宮前駅の近くのホテルに泊まりせっかくなのでと、なかなか行く事のない江東区は清澄白河の周辺を散策する事に。 最初のお店は今年の5月にオープンしたばかりの話題のジェラートショップへ。何が話…