とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-08-31から1日間の記事一覧

トラットリア蒲萄乃樹

JR鹿児島中央駅でお土産を物色後、新幹線の時間まで1時間ほど空いてしまったので、ビルの中にあるレストランに入ってお茶をしました。えきマチ1丁目ぐるめ横丁というレストラン街のように数店舗飲食店が並んでいる通りにあるイタリアンレストラン。軽食やス…

Kiosk えきマチ1丁目鹿児島店 (キヨスク)

<< 前回 | 『桜島灰干し弁当』750円 (オススメ度:★★★☆☆) 九州駅弁グランプリの鹿児島代表に選ばれたうちの一つ。細長いお弁当箱に鹿児島にちなんだ料理が数多く入っています。寅焼(玉子焼)・青味・桜島灰干し・豚しぐれ煮・桜島鶏柚子胡椒焼・からあげ・…

薩摩菓子処とらや 鹿児島中央駅店

とらやと言ったら有名和菓子屋さんを想像してしまいますが、こちらは別の鹿児島銘菓(笑) 生かるかんというのを売りにしているようで、店頭にはポップと共に色んな味が並ばられていました。 『創作生かるかん霧かん(6個入)』1,000円 (オススメ度:★★★☆☆) 一番…

薩摩蒸気屋 JR鹿児島中央駅店

『かすたどん(10個入)』1,242円 (オススメ度:★★★★☆) 鹿児島土産の定番かすたどんを今回も購入。蒸気屋の店舗に行かなかったので、中央駅で購入したんだけど、こちらはかすたどんのみしか置いていなく、5個入りの袋か10個入りの箱入りかしかなくて、なんか不…

玖子貴 鹿児島本店

<< 前回 | 前回、さつま揚げの食べ比べをした時にここのが一番好きだったので今回もお土産に購入♪ イチオシのやきもろこしはもちろんの事、好きだった明太小丸や初めて買う物など何品か…。 『やきもろこし』270円 (オススメ度:★★★★★) やきもろこしはボリ…

黒豚料理あぢもり

鹿児島最後のご飯は名物黒豚のしゃぶしゃぶランチ♡ 天文館通りを抜けた所にある、鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ発祥のお店「あぢもり」へ。 事前に調べてみるとお昼のしゃぶしゃぶは要予約と書いてあったので、念のため前日に予約を入れておきました。当日の昼12時…