とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-08-26から1日間の記事一覧

御菓子処 さゝま

神保町にある老舗の和菓子屋さん。 靖国通りから一歩入っただけなのに凄く静かな印象。中に入るとこれまた落ち着いた印象で奥から出てきた店員さんにショーケースに並んだ商品を注文しました。 生菓子は季節毎に変わり数種類並んでいて、全部1個340円圴一だ…

STYLE'S CAKES & CO. (スタイルズケイクス&カンパニー)

| 次回 >> 明治大学の近くにひっそりと佇むケーキ屋さん。 丁度うどん丸香の角を曲がってすぐの場所にあります。お店の幅が狭くて通り過ぎてしまいそうですが、ナチュラルアンティークテイストのお店の雰囲気がとってもいい感じ♡ご夫婦で切り盛りされてい…

VIRON 渋谷店 (ヴィロン)

渋谷にある人気のパン屋さん!ヴィロン!! 以前、丸の内の店舗で食事をしたので、今回はベーカリーにてパンを買ってみました\(^o^)/ お店は渋谷駅から少し歩いたH&Mの隣にあり、1階がベーカリー、2階がレストランとなっていいました~あまり広いとは言え…

FAR EAST BAZAAR 渋谷ヒカリエ店 (ファーイーストバザール)

ナッツやドライフルーツの量り売りをしているお店のジェラート! ジェラートケースは店の奥にあるので、デパ地下を回るだけじゃ見落としてしまっていてグルグルと回ってしまいました(笑)ジェラートは6種類の中から2種類選ぶスタイルで、サイズもワンサイズの…

【閉店】GANORI 渋谷ヒカリエShinQs店 (ガノリ)

【スイーツ】 地下3階にあるフルーツグラノーラ専門店。 最近メジャーになってきたグラノーラ…といっても、スーパーで売られているシリアルのようなお手頃価格のものだったり、ヨーグルトに少し付いていたりなどでしか食べた事がありませんでした。こちらの…

【閉店】Charcuterie Kodama 渋谷ヒカリエ店 (シャルキュトリーコダマ)

店頭にはハムやソーセージがズラリ!!精肉店から食品加工~惣菜屋さんに発展したお店らしいです。一品一品美味しそうですが、その中からお得な盛り合わせを買ってみました♪ 『ケーゼ5種盛り合わせ』648円 (オススメ度:★★★☆☆) 白レバー・チョリソー・バジル…

【閉店】ラ・ブランジュリ キィニョン 渋谷ヒカリエShinQs店

| 次回 >> 渋谷ヒカリエにはジョエル・ロブションや濱田家などパン屋さんが多いのですが、その中の1つ。可愛らしい内観のお店には、昔ながらのシンプルなパンに紛れて変わり種が売っていました。 『ココナッツコロネ』172円 (オススメ度:★★★☆☆) ねっとり…

うどん 丸香

11時の開店した時にお店に着いたら、丁度並んでいた人達が入っていってるところで待ち時間なく入る事が出来ました。ラッキー!13時半過ぎくらいに通りかかった時は15〜20人ほどの行列が出来ていたので、やはり開店時間が狙い目なのかもしれませんね。店内は4…