とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-08-25から1日間の記事一覧

たいやき神田達磨 神保町店

神保町交差点の程近くにあるたい焼き屋さん。 和菓子「亀澤堂」のすぐ近くにお店があります。平日の昼過ぎに行った際は雨だったからか先客もいなかったのでレジカウンターにて注文、数分で商品を受け渡し出来ました。たい焼きの他にもわらび餅やかりんとう饅…

亀澤堂

神保町交差点にある老舗和菓子屋さん。 地下鉄神保町駅A5出口を出て曲がってすぐにお店があります。店内はこれまで来た老舗和菓子屋さんに比べたら少し広めで、ガラスケースの中にはたくさんの和菓子が並んでいました~! 『どらやき(こし餡)』230円 (オスス…

駅弁屋 祭

<< 前回 | 次回 >> ・東京都東京駅ほか/日本レストランエンタプライズ「チキン弁当」 850円 昭和39年から売られている伝統のある駅弁! この大きさで850円と駅弁の中では割とリーズナブルな価格設定なのも嬉しい♪ バスケットを模したオレンジ色の横長…

伊達の牛たん本舗 東京駅グランスタ店

『厚切り芯たん弁当(ミックス)』1,510円 (オススメ度:★★★☆☆) 買ったばかりのお弁当はまだほんのりと温かく、麦ごはんとおかずの2段重ねのなっていました。塩味と味噌味の2種類の味付けがあり迷ったので両方入ったミックスをチョイス!牛タンは味噌味・塩味…

ずんだ茶寮 大丸東京店

月曜から夜ふかしでマツコが絶賛していたずんだシェイクを求めていざ大丸東京へ! ずんだ関連の商品を取り扱っているずんだ茶寮の本拠地はずんだが名物の仙台なのですが、東京にも店舗があるんです〜嬉しいですね♪店舗に向かうと聞いてはいたけど、行列!平…