とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-05-02から1日間の記事一覧

六覺燈 (ろっかくてい)

大阪ミナミにあるちょっとリッチな串カツ屋さんで晩御飯♡ 訪問したのがGWだし、ミシュラン1つ星店とあって1ヶ月程前に予約して向かいましたっっ 日本橋駅のすぐ近くの黒門市場内のビルの2階に店舗がありましたが、ちょっと思っていたイメージと違い庶民的な…

たこ焼十八番 道頓堀店

道頓堀のたこ焼き有名店「十八番」に行ってみました〜! お店はくいだおれ人形が置いてある中座くいだおれビルの隣の路面にあり、GWだからかまあまあの行列。でも15分くらい並んで無事ゲット出来ました♪ 『ハーフ&ハーフ』600円 (オススメ度:★★★★☆) 王道の…

白一 心斎橋店

買い物途中にあるアメリカ村にある牛乳生アイス専門店でちょっと休憩。 本当は2つ隣の「日本一長いソフトクリーム」を食べたかったんだけど、イマイチ探しきれなくて先にこっちへ入ってしまったwww木目調の落ち着いた印象の店内に入ると6席程の椅子とカウ…

甲賀流 本店

心斎橋のアメリカ村のたこ焼きと言えば甲賀流が有名! なのに、今まで何度も前を通ってたけど食べた事がなかったので改めて訪問。お店の前には少し列が出来ていたけど、作り置きのようで回転が速いみたいだからすぐ買えました。店員さんに注文し清算。横で待…

【閉店】JOKER エキマルシェ新大阪店 (ジョーカー)

『とろバウム』1,490円 (オススメ度:★★★☆☆) TVでも紹介された商品らしく、バウムクーヘンの中と上にカスタードクリーム乗っています。箱が可愛らしくて内側には絵柄が変わる仕掛けも!すごい凝ってるし贈り物なんかにもよさそう。中のクリームの方がとろみ…

チキラーハウス

エキマルシェの上の店舗とは少し離れた所にある日清チキンラーメンのアンテナショップ。 チキンラーメンのあの黄色いヒヨコのグッズを中心にチキンラーメングッズが置いてあり、少しだけフードも置いてあるので今回はそちらに挑戦! 『チキンラーメンソフト…

【閉店】ぐりこ・や Kitchen エキマルシェ新大阪店 (グリコヤキッチン)

今流行りのグリコのアンテナショップ。 「プリッタ」という出来立てお菓子がぐりこ・や Kitchenでも新大阪駅限定販売ということでちょっと行列が出来ていました。レジが1人体制、更には大量買いする人も多いみたいで、私が並んだ時は10〜15分で購入する事が…

【閉店】なにわ鯛焼きパイ

バウムクーヘンやミートパイで有名なユーハイムが手掛ける鯛焼き屋さん。 流石ユーハイムというべきか鯛焼きと言っても鯛焼きパイ!鯛焼きパイはアップルパイ・あんこ・鳴門金時の3種類あり、その他にもミートパイ・鯛焼きフィナンシェ・サブレ・プリンなど…

【閉店】Grand Choux Cream エキマルシェ新大阪店 (グランシュークリーム)

究極のシュークリーム専門店と銘打っているスイーツショップ。 パレットシュークリームという色とりどりのシュークリームが目を惹きます♪ 『極シュークリーム』390円 (オススメ度:★★★★☆) シュー生地は少し食感のあるしっかりした皮で、このカスタードクリー…

駅弁 JR小倉駅

| 次回 >> JR小倉駅在来線の改札内にある駅弁屋さんで新幹線で食べるようにと購入♪ 実際は新幹線改札内にも駅弁屋さんは多くあって早まった感は否めないが(笑)まあ、ラインナップはそれほど変わらなかったから良しとしよう← ・北九州駅弁当株式会社「特製…