とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-04-23から1日間の記事一覧

【閉店】上賀茂神社前 しんぶ

美味しそうな香りに誘われて食品催場にあった京都にお店があるお好み焼きを買ってみました♪ 『ミックス』972円 (オススメ度:★★★★☆) 豚肉・エビ・イカ・ホタテと具材がいっぱい入ってます。ふわっふわってまではないけど、エアリーな生地にキャベツもシャキ…

なかほら牧場 松屋銀座本店

牧場が経営している乳製品のお店。 飲むヨーグルトなどを中心に販売していて結構種類も豊富でした。 『プチソフトクリーム』362円 (オススメ度:★★★☆☆) 牛乳の濃厚な味わいって感じは全くなく本当にさっぱりとした口当たりで食べやすかったです!単体で食べ…

【閉店】patisserie de bon coeur 銀座松屋店 (パティスリィ ドゥ・ボン・クーフゥ)

見た目が可愛らしいケーキが並んでいたのでお土産にパウンドケーキと自分用にチーズケーキを購入♡ パウンドケーキは彩り豊かで数種類あった中から2種類をチョイス。可愛い箱に入れてくれ、リボンを掛けるかも聞いてくれます♪ 『カマンベール・マスカルポーネ…

【移転】La MAISON DEU CHOCOLAT 松屋銀座店 (ラ・メゾン・デュ・ショコラ)

松屋銀座の1階にあるショコラを置いているお店でカフェも併設してありました。 色々なショコラがある中、大好きなプラリネを中心にバラでいくつか購入。 『ロシェ・レ』306円 (オススメ度:★★★★☆) アーモンド&ヘーゼルナッツの入ったミルクプラリネ。小さい…

京ばし松輪

連日テレビで行列グルメと取り上げられている「京ばし松輪」さんへ行ってきました。 平日の昼前、しかも開店より30分前の11時にお店に到着しましたが、既に4人程並んでいました。でもでもそんな事ぐらいで驚かなーい!想定の範囲内。列に並んで待っていると…

茨城マルシェ

アンテナショップ巡り第5弾は銀座にある茨城県のアンテナショップ 隣には食パンが有名で連日大行列の「セントラル ザ・ベーカリー」があるのでその行列が目印です(笑)← 去年の秋にリニューアルオープンしたみたいで、赤を貴重とした一見したらベーカリーの外…

いしかわ百万石物語 江戸本店

アンテナショップ巡り第4弾は石川県のアンテナショップ 銀座の「わしたショップ」や「まるごと高知とさ市」の近くにありました! 瓦を使った縦長の見た目は壮観!店内も黒と木目を基調とした落ち着いた雰囲気で2階部分がイートインになっているようでした 1…