とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-03-15から1日間の記事一覧

桜島SA(下り線)

鹿児島市内へ向かう高速道路の途中でお昼休憩~(^^ゞ その名の通り桜島が見えるという桜島SAなのですが…行った日が天候に恵まれず、桜島皆無(笑)残念…orz 気を取り直してフードコートにてご飯!! 私は桜島鶏つけ麺とおにぎりを注文 つけ麺では珍しい平麺を…

道の駅 たるみず湯っ足り館

道の駅桜島から車で30分程で行った垂水市にある道の駅「たるみず湯っ足り館」 海沿いの道の駅で、目の前には錦江湾が広がります。丁度この日は小雨が降っていたので、桜島と高隈連山は望めませんでしたが、海岸沿いにある日本最大級の足湯には入ることが出来…

道の駅 桜島火の島めぐみ館

桜島フェリーを降りて車ですぐの場所にある道の駅「桜島火の島めぐみ館」 入口を入ると右側にレストラン、左側が物産館となっていました。物産館は広いですが、野菜とかより鹿児島土産や桜島関連の商品など数多く置いているようでした。 『小みかんソフトク…

やぶ金 桜島フェリー店

鹿児島の桜島フェリー内にあるうどん屋さん。 度々テレビに登場しているらしく、乗る機会があったので朝ごはんがてら行ってみました。フェリーに乗り込んですぐにフェリー中央の室内席の中にあるうどん屋さんへ。小さな店内にはカウンターのみ、店員さん1人…