とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-03-14から1日間の記事一覧

牛ちゃん 本店

関ジャニ∞の冒険JAPANで行っていた鹿児島にある炊肉料理のお店! 鹿児島で炊き肉って聞いた事ないぞ~?知らないけど、名物なのかなと思って調べるとこちらのお店オリジナル料理らしい。お店は路面電車の天文館駅から少し入った裏通りにありました。店内はカ…

明石屋菓子店 天文館店

こちらはかるかんの元祖のお店! かるかんは鹿児島名物なので、鹿児島県内のお店では良く見るし、薩摩蒸気屋でも買ったんだけど、やはり元祖の味は食べてみたいと思って買ってきました。店内は黒を基調としたシンプルな感じで、ショーケースにはかるかんの他…

天文館むじゃき 本店

とんかつを食べた後のデザート♡(笑) 鹿児島天文館に来たらやっぱり行きたい天文館むじゃき。白熊で有名なお店ですね。 天文館のアーケード内にあるお店で店頭には沢山のディスプレイや大きな白熊のオブジェもあって写真スポットになってた(笑)店舗は地下1階…

薩摩蒸気屋 かるかん本舗 天文館店

鹿児島土産と言えばやっぱ「かすたどん」でしょ!! 鹿児島に行った時、鹿児島の友達のお土産には絶対と言っていいほどお願いするかすたどんが売っているのがココ薩摩蒸気屋。オンラインショップや、今では福岡にも販売店があって買うこともできますが、基本…

とんかつ 味の六白

店舗はビルの2階にあってちょっとわかりにくいけど、通りに出ている看板を頼りに階段を登るとありました。13時半頃行ったからか行列なんかはなくてすんなり入れましたが、中はお客さんでいっぱい!店内はカウンターと小上がりのテーブル席がある定食屋さんと…

il FORNO del MIGNON 博多駅店 (ミニヨン)

博多駅のいつも行列が絶えないクロワッサンのお店。 改札を出るといい香りがしてきて、それに釣られてついつい買っちゃうんだけど、本当なんでこんなに行列なのか(笑)同じお店なのに小倉駅の方はあまり行列を見かけないのに(笑)← 2つのブースに分かれていて…

駅弁當 博多口店

鹿児島旅行の旅路の楽しみといえば新幹線で食べる駅弁ですよ♪ 新幹線とか何年ぶりに乗るんだろう…15年とか?(笑)博多駅の中には駅弁売り場もたくさんありますが、今回行ったのは在来線改札口を出てすぐ、コンコースの中央部にある駅弁當というお店。結構駅弁…