とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2015-03-01から1日間の記事一覧

白玉饅頭 元祖吉野屋

佐賀旅行のお土産は何がいいかな~と探していたら白玉饅頭…とな? 他県民である私は知らなかったですが、佐賀・川上峡の名物らしい。なのでせっかくなんで白玉饅頭の元祖「吉野屋」さんに行ってみました!店内は販売コーナーと奥にはイートインもあって思っ…

名尾庵 (なおあん)

嬉野旅行最後は鶏めしで有名な名尾庵の本店に行ってみました! 佐賀大和ICを降りて車で20分程…。山奥をイメージしていましたが、思ったより田舎の田園風景(十分山奥ですが←)。看板を信じて駐車場に停め、民家の軒先を恐る恐る進んでいく…(笑本当にココ通って…

川登SA(上り線)

嬉野からの帰り道に川登サービスエリアに寄ってみました♪ というのには目的があって、本当は以前食べてめちゃくちゃ美味しかったカステラソフトクリームがまた食べたくて来たんだけど、店員さんに聞いたらもう販売終了したんだって…。なので、売店でお土産が…

末廣屋菓子舗

嬉野にシュークリームの美味しいお店があると聞いて旅行の帰りに寄ってみる事に。 泊まっていたハミルトン宇礼志野から車で5分程、嬉野ICからも降りてすぐにありました。お店は道沿いにありますが、ちょっと見逃しそうなので注意です(笑) 『さくさくパイシュ…