とりあえずオーラスで

~ヲタクのツンデレぐるめ日記~

2014-12-15から1日間の記事一覧

上海豫園 小龍包館 (シャンハイヨエン)

横浜中華街で美味しい小龍包が食べたくて行ったお店! 横浜中華学院がある通りから1本入った小路にあってちょっと迷いましたがなんとか到着。普段は行列店みたいですが、平日の14時前に訪問したので待ち時間なくすんなりと入れました。実を言うと横浜中華街…

紅綿 (コウメン)

食べ比べ2店舗目はこちら! こちらはエッグタルト2つとココナッツタルトを1つ買ったら容器に入れてくれた(笑) 『エッグタルト』160円 (オススメ度:★★★★☆) 公生和より小振りの直径3~4センチぐらいの大きさで、タルト生地はタルトとパイ生地の中間ぐらいの食…

公生和 (コウセイワ)

<< 前回 | 今回は中華街でエッグタルトの食べ比べをする事に。 まずは前回フカヒレまんを食べた公生和へ~♪ 『エッグタルト』250円 (オススメ度:★★★☆☆) こんがり焼き目がついた直径5センチ程度のもの。 1つから購入出来ますが、1~2つだとビニール袋にポ…

Vanilla Beans みなとみらい本店 (バニラビーンズ)

みなとみらいにあるチョコレート専門店。 カカオ豆にこだわっていて、店内で焙煎から手作りしているらしい。店内は入ってすぐにテイクアウトのショップがあり、奥がイートインスペースとなっております。ショップはチョコレートの商品が綺麗に並んでいて、ち…

【閉店】PALETAS CIAL桜木町店 (パレタス)

話題のアイスクリームが横浜の桜木町に出来たという事で行ってみました。 桜木町の他に鎌倉と吉祥寺にあるみたいですね。JR桜木町駅の南改札を出て右に行くとすぐありました。CIAL桜木町という駅ビル?商業施設?にありますが、入口は外(駅前)にあります。 …

【閉店】BRASSERIE LA CLASS (ブラッスリー ラ・クラス)

新横浜駅のキュービックプラザ10階のレストラン街で早めのランチ。 11時開店時間に合わせて向かったので1番に入店。店内は落ち着いたレトロな印象で、10階からの景色もよかったです♪ここに来たのは口コミで見て人気だった平日20食女性限定のワンプレートラン…